ホロムギ さんの感想・評価
4.0
物語 : 2.5
作画 : 4.5
声優 : 4.0
音楽 : 4.5
キャラ : 4.5
状態:観終わった
会話からそれぞれの絆が感じられる。
原作はライトノベル。未読です。
テンポが良くて非常に見やすいアニメでした。
なかなか楽しんで見ることができました☆
深く考えずに、ツッコミを入れずに見ることをお勧めします。
では、ツッコミ代わりに良い点と悪い点を交互に書いていこうと思います。
物語の背景があまり語られず、よくわからないことが多いです。
夜会という「魔王(ワイズマン)」になるための戦いがあるのですが、戦いのシステムがさっぱりです。ルールがあやふやな上に、ワイズマンになることで何の権利を与えられるのか・・・
キャラクターそれぞれの過去もすべては明かされませんし、目的も謎が多いです。
物語としての点数はとても低いです。
ですが、それでも見ていられるのはキャラが魅力的だからです☆
ヒロインである夜々(やや)の性格や発言がぶれなくて面白い!
夜々以外のオートマターもそれぞれ主人を想う気持ちが描かれていて、絆が感じられます。
オートマターを道具として扱うというような話も出るのですが、そんな人はどこにもおらず、オートマターもそれぞれにしっかりと感情を持っていますので無茶な設定ですね。
登場しないのに存在する設定でよけいわかりにくくなる。
原作ではどうなのかな?
夜会というだけあってアニメでは舞台はほとんど夜です。
戦闘シーンはなかなか迫力がありますし、様々な能力を持ったオートマターが登場するので戦いの幅も広いので楽しめると思います!
ただ暗すぎたり、光というか靄がかかってるような映像で見にくい!ものすごくもったいない。迫力はあるんだからはっきり描こうよ!
主人公もそうですが、人形遣いと呼ばれる人たちの強さがわかりません。
正直オートマターが戦っているだけで、人形遣いは指示を出すだけ?
よけろ!とか技を出す指示とか。
主人公は何かしているのですが効果もわかりませんし。
人形遣いの意味は?
悪い点が目立ちますが、意外と面白かったです☆
忘れるところでした!
エンディングは聞く価値ありです!!!
「回れ回れ回れ」が頭から離れなくなります☆