退会済のユーザー さんの感想・評価
5.0
物語 : 5.0
作画 : 5.0
声優 : 5.0
音楽 : 5.0
キャラ : 5.0
状態:観終わった
「うんたん♬」
僕は元々人並み程度のアニメ好きだったのだが・・・思えばこの作品が、ライトなアニメファンから割とヘビーなアニメファンへと変わって行くキッカケだったと思うwすごくいい作品。
—15歳。高校に入ると急に世界が広がったようで、何もかもが変化する年頃。
平沢唯は「自分が何をしたいのか分からない」という悩みを抱いたまま、入る部活が決まらないまま入学から二週間を過ごしてしまっていた。
そんな中、部員ゼロで廃部寸前の部を立て直すべく奔走する田井中律が部長を務める軽音楽部も、部員勧誘に躍起になっていた。その部員募集ポスターに目を留めた唯は「軽い音楽=カスタネットをたたく」くらいのもんだと勝手に思い込み、入部する。
そんな運命の巡り合わせから始める血なまぐさい事件の臭い。
無理矢理軽音部の一員とされた秋山澪の復讐劇が、文化祭をデッドラインとしてちゃくちゃくと進む。唯の幼なじみ真鍋和が要職を手中にし、力を増す生徒会の狙いとは?軽音楽部の顧問という立場を利用し、生徒に近づくさわちゃん先生。事態が進展するにつれ徐々に明らかになる謎の大資産家「コトブキ家」とつむぎの意外な関係。事態の裏で暗躍するコードネーム「UI」の悲しい目的。・・・そして現れた最後の女、AZUNYAN。
様々な思惑と欲望が複雑に絡み合いながらもつれ合い、桜丘高校を戦場へと変えていく。唯は傷つき倒れながらも頼れる相棒「ギー太」と共に成長し、戦場と化した桜丘高校を駆ける!ついには異なる世界線を超えて響き合う友情のギターが、今鳴り響く。そんな一瞬の油断をも許さぬハイスピードサスペンスアニメ。
と、いうようなことは、一切ない。