ろき夫 さんの感想・評価
4.0
物語 : 3.0
作画 : 5.0
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
最高だった!
シビュラ:5、近未来感:3、ギャグ:2
いつものサイコパス、ということで安定感抜群でございました!
「こんなんオカシイやないか!」という定番のツッコミ(ガバガバ)どころも程々に盛り込みつつ、
劇場版ということで、雰囲気はいつも以上にイケメンに仕上がっており大大大満足でございます~。
狡噛さんが久々に登場するということで、期待していたんですが、
傭兵姿の写真で見つかった時は笑ってしまいましたw
黒服のイメージのせいで、コスプレにしかみえないwww
サバゲーやろうぜっ!て。今回はそういう嗜好もあるのかな?
常守監視官とシビュラとのやりとりも、もう定番化してますよね。
オチが安定しているという意味で、銭形平次、鬼平犯科帳みたいな。
ジャンルやメッセージの方向性に違いはありますが、なんか後味が似てる。
今回の目玉は、メカや戦闘シーンがメチャメチャかっこいい!ってところですね!!
狡噛さんと常守監視官が巨大ドローン(名前わからない)から逃げる場面で、ドローンが壁を破壊して横からズドーン!と出てくるシーンはまるで、ナウシカの映画でオウムが腐界の森を突き破って出てくるシーンを初めて観た時のような迫力があって、思わず「おお~っ」と感動を口に出してしまいました。
猟犬型ドローンの口の部分にしっかりキバがペイントしてあって・・・。
街中にある巡回用ドローンならまだしも、量産型殺戮用ドローンにそんな作りこみ要らないでしょw
無機質なメカでは満足しない、日本の技師さんの遊び心なんでしょうか。イカれてますね。
あと、自動翻訳機。
ニコラス大佐の声が神谷浩史で再生された件について。
あれは、ニコラス大佐の地の声なのか、それともあらかじめ翻訳機にお気に入りの声を登録したのか。
これは重大な問題です。もし、後者だとするとそれは画期的な発明だと思います。
(実際のところ前者なんですがw)
仮に、あなたが釘宮病患者で、設定次第で外人の声がすべて釘宮さんの声に変換されると考えてください。
すごくないですか?
100年後の世界でしかこのデバイスが手に入らないのならば、これほど悔しいことは無いです。
どうか、声優オタの兼、技術職の方が、僕の生きているうちに発明してくれますように。
何の話かわからなくなりつつありますが、最後に、気になった点について。
常守監視官がトレーニング後にシャワーを浴びるシーンがあるんですが、
あの時の前後でおっ○いの大きさ違いませんか?
明らかにトレーニング時のスウェット姿の時の方が大きいんです。
あの揺れからしたら恐らくC~Dなんじゃないでしょうか・・・。(たぶんD)
ちなみにシャワーシーンだとB~Cという感じです。
友人も結婚するようですし、常守監視官も男目意識して盛ってる、という認識でOKなんでしょうか?
なんかレビューにもなっていないものを長ダラダラとすいません^^;