ねごしエイタ さんの感想・評価
3.3
物語 : 4.0
作画 : 2.5
声優 : 2.5
音楽 : 3.5
キャラ : 4.0
状態:観終わった
さっ、殺人事件って・・・・・・
この映画、去年から劇場で宣伝してたので、興味はあったです!何だろうと思って、2015年に観た最初の映画。
有栖川徹子(アリス)が、引っ越してきたところから始めるアニメ。すぐに引きこもりの荒井花(ハナ)もちらっと登場。
絵が3D使ってるようだけど、ぎこちない感じありで、所どころ不自然にも見える奇怪な動きをするです。初期の3Dゲームや映像を思い浮かべるような・・・。背景はリアルだったり、手書き?のようだったり。
アリスとハナ、アリスの母親以外、雑か下手にも見える登場人物たち。
アリスとハナは、中学生というより女子高生みたいな声で、ハナが時折、のはらしんのすけを思い浮かべるような声を出す。アリスの母親は、普通?で他はそこら辺の人が声を当てた様に思えたです。
物語としては、どこか面白さはある。{netabare}ユダと4人の妻とか、結界とか、ユダの霊が取りついたとか。クラスで何か儀式をやり出したり、お前たち何やってんだって感じで面白い。殺人事件の生き証人だとか。
大げさな探偵じみた行動あったりと。これ、アリスとハナのやり取り、成行きありと最後の方まで、何か笑える感じあったです。終電逃して、野宿とか。
ユダとかいうから宗教がらみと思ったけど、お湯の湯に田んぼの田で湯田だって。そんな苗字の人って、実際いるのかなぁ?妻というのも、あれだけで妻だって・・・。{/netabare}それを〇人と受け入れる人も人だけど・・・。
{netabare} アリスは、奇想天外で自分の世界に入り込むタイプ。ハナっていうのも自己満足と思い込み激しいキャラだったし。{/netabare}アリスの行動は、面白い。
真相はなぁんだ、でしたけど。{netabare}アリスの転校が、ハナの引きこもりを解放するきっかけになったですね。{/netabare}