猫々飯店 さんの感想・評価
5.0
物語 : 5.0
作画 : 5.0
声優 : 5.0
音楽 : 5.0
キャラ : 5.0
状態:観終わった
あの外見と絵柄に騙された
なんという絵柄詐欺。騙されました。
先の読めなさと進むにつれて盛り上がっていく物語に、ぐいぐいやられました。
次がどうなるのか全く分からない、という面白さは、もう構成力と脚本に負けたとしか言いようがないですね。
この絵柄でこんなにも熱い物語とは、とても予想外でした。
どの少女の持つ感情にも共感できるのが、この作品の強みかもしれないです。
普通対立する構図が出来た場合、見ている側がどちら側かに偏ってしまうことが多いですが。
どの少女も抱える寂しさ、頑張り、という点が、共感を呼ぶんだろうと思います。
絵柄も可愛らしいのですが、その可愛らしさが、魔女世界の恐ろしさを増やしているのかもしれないと思いました。
あの表現力は本当に素晴らしいですね。初めて魔女世界を見た時にあまりに不気味過ぎて、鳥肌が立ちました。
魔女言語? は造語で文字から作ってあるらしいですね……世界観の作りこみが半端ないです。
その世界観に引き込む演出力もまた、素晴らしくて。現実を忘れて物語の世界に引っ張り込まれます。
正直、この面白い、を言葉に出来る表現力が私にはありません。
見終わった後も継続するこのわくわく感の理由が、とても不思議です。
物語が終わっているようで終わっていない、と感じているのかもしれません。
ラストは賛否両論あるようですが、私としてはハッピーエンドだと思っています。
物語の中で伏線とされていたものを全て回収できる、というのはやはり素晴らしいことですし。
個人的にはすっきりしています。それがどのような結末であっても。