が~お さんの感想・評価
4.1
物語 : 4.0
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 4.5
キャラ : 4.0
状態:観終わった
魔王
魔道士、バトル、コメディ、学園、ハーレム、主人公最強系アニメといったところですかね。
簡単な流れですが、主人公の「春日アラタ」は、一緒に生活をしていた女の子「春日聖」を助けるため、魔道学園へ入学をする。そこでトリニティセブンという魔道士の中でも優れた7人の女の子と出会い、「春日聖」を助けるといったお話です。
かなり中二病感溢れる作品ですが、ハーレムでエッチであったり、コメディ要素あったりと、私の好きな分類でしたのでなかなか楽しめました。
1話の展開もかなり興味をそそる内容ですので入っていきやすいと思います。
物語については、コメディ感が結構つよいので、軸がしっかりしてるとは言いづらいのですが、それなりに軸のある作品ではあると思います。またバトルがあったり、ハーレム要素だったり、ちょっと真剣な感じだったりと観ていて飽きない流れになっていると思います。話の流れもスピード感があって中だるみもしないので、一気に観ていける作品だと思います。
主人公がかるーい感じの為か、作品全体もかるーい感じで非常に観やすいと思います。
作画については、キャラクターが若干「おしい」と最初は思っていたのですが、観ていくうちに慣れてくるので問題ないと思います。
音楽はOPがいい感じで好きです。
初めの重そうな雰囲気とは違って、中身は意外と明るい雰囲気だったりして観やすい作品だと思います。
ハーレム好きで、中二病も好きで、主人公最強が好きなあなたにおすすめです。