熊一郎 さんの感想・評価
3.9
物語 : 3.5
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
結城友奈のレビュワーは勇者である
オリジナル作品、ファンタジー、全12話。
タイトルからあまりそそられず、放送中はスルーしていましたが、「予想外」「超展開」などの成分や皆さんのレビューを拝見して興味がわいたため、今さらながら視聴。
女の子が変身、カラフルなパラレルワールドでのバトル、異形ながらもちょっとコミカルな感じの敵、そして勇者になることへの代償。。。
分かりやすく例えると、「魔法少女の呼称を"勇者"に変えたまどマギ」でしょうか。
中盤6話まではなんということのない勇者部の日常と、割とあっさりしたバトルで、リアルタイム視聴であれば3話辺りで足切りしていたかもしれない内容。しかし、7話で代償のことが出てきてからはシリアス度が一気に高まり、ラス前11話では「あと1話で本当に終わるのか?」と俄然盛り上がりましたが、、、、
ラストについてはみなさんのレビューでも両論あるようですね。
私の感想は「思いのほかあっさりだったなぁ」です^^;
まとめますと、タイトルからは想像しにくい結構重い内容の作品です。
そちらに期待する方は7話までは我慢してください。
まどマギに似た部分は多いですが、放送中の他の作品とは一線を画す内容で、平均以上には楽しめるのではないかと思います。