オキシドール大魔神 さんの感想・評価
3.7
物語 : 4.0
作画 : 3.5
声優 : 4.0
音楽 : 3.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
どんどん妹が増えていく
物語の展開はテンプレで悪くない。どいつもこいつも我が強くて、それが若干イラつくも、一貫している以上は仕方ない。あくまで4話までの話だが、ヒロインの、「今更巻き込んでごめんなさいなんて言ったら、あいつ(主人公)に失礼だもの!」は、しっかりと主人公の意思を汲み取りつつ、ヒロインとしても決意を固めていて良かった。ブリドカットも、自分の考えは押し付けるけど主人公には嫌われたくない、ではなく、主人公の意思に反すると分かっていても、主人公のためにヒロインを殺そうとする一貫した態度には、覚悟が感じられてよかった。主人公も、ヒロインを守るスタンスを崩さないのは見事。程々に強いのも良い。後半の、利害の一致による杉田との協力展開もツボだった。エロシーンでの規制が、真っ黒や真っ白ではなくちょっとした工夫がなされている時があるのも少し笑えた。シリアスシーンでもふざけた規制が合って、その時は少し萎えたが。
ヒロインらは可愛いし性格も嫌いではない。主人公も性格は嫌いではないが、見た目がちょっとダサい。
声優は中村悠一の存在が救い。あとは杉田とブリドカットと野水の出番が多くなってほしい。
ラストで2期の告知がされたが、それには驚いた。