しゅんこう さんの感想・評価
3.8
物語 : 4.0
作画 : 3.5
声優 : 3.5
音楽 : 3.5
キャラ : 4.5
状態:観終わった
いいですね。バカバカしくて。
ツインテールをこよなく愛する主人公が
ツインテールの少女に変身して戦うアニメです。
内容はこれだけですが(繰り返しますが本当にこれだけです)、まるで水戸黄門のような、昔の戦隊物(電子戦隊デンジマンくらいの)泰然自若とした安定感があります。
ヒーロー側にもツインテールを守りたい、というバカバカしいけど熱い矜持があり、侵略者側にも自分の属性を貫き通したい、という強い信念があり、
ある意味涙なしには見れないかもしれない、B級大作となっております。
個性あるかわいくて魅力的なヒロインキャラもたくさんいるので困ることはありません。(何に?)
好感が持てるのは敵側のエレメリアンにもちゃんと上下関係や仲間への信頼が描かれており、華々しく散っていくその姿に哀愁を感じさせる見事な作りになっています。どうでもいいんじゃない?とか言っちゃいそうな内容なのに。毎回簡単にバタバタと爆発する姿に大笑いすることでしょう。
豪華男性声優陣は特筆すべき特徴でしょう。一話で消えるかもしれないのにその心粋やすばらしいの一言。
作画の荒さもあるものの、カットや構図は見やすくて勢いがありそれほど気にしないでいけました。おバカ設定は最後まで貫かれています。
巨乳・貧乳・唇・脚・性転換・男の娘・体操服・リボン・人形(たくさんあって書きたくないよ!)などこれまたバカバカしいほど豊富な属性(変態)がそろっております。
思いっきり肩の力を抜いて見て頂ける作品です。
書けば書くほど自分の変態さが上がっていく気がするのでこの辺で。
追伸:ヒロインたちは皆かわいいです。私はダークグラスパーでお願いします。メガネ女子万歳!(ボガァーーン:爆死)