かしろん さんの感想・評価
4.3
物語 : 4.5
作画 : 5.0
声優 : 5.0
音楽 : 4.0
キャラ : 3.0
状態:観終わった
正にアニメーター見本市
前田真宏、本田雄というとんでもないコンビで放つ短編。
10分に詰め込んだアニメーターの心意気。
たった10分。いいから見てくれ。
西荻窪徒歩20分2LDK敷礼2ヶ月ペット不可
http://animatorexpo.com/nishiogikubo/
{netabare}あらすじ書くと
ある朝、女は目が覚めると小さくなっていた。
状況を把握し、男に現状を伝えようとするも、うまく伝わらない。
なぜなら、男から見れば、その小さくなった女は”黒き遊撃兵”にしか見えなくなっているからだった。
そして・・・・
見て思うことは、カフカ☓アリエッティ+エヴァ&進撃+かぐや姫
アニメーター見本市とはよく言ったもの。
まぁ、動く動く。とんでもないほど心地よく動く。
「アニメって動いてナンボでしょっ!」と言わんばかり。
これだけガンガン動かしながら、そのオチを含め「男と女のディス・コミュニケーション」という一本の本筋を綺麗に表現。
アニメを見て「動きを心地良い」と思いたかったら見て下さい。
そして、題字ハヤオ、なこのアニメーター見本市の出品作を見ながら
「アリエッティがこれくらい気持ちよく動いてくれたらなぁ」
とか思わせちゃうという。{/netabare}
声優評価星5はアニメーター見本市全体に対して。
山寺宏一、林原めぐみ、たった2人で全てをやる、ってムチャブリに見事に答えてます。