底辺生活者 さんの感想・評価
1.9
物語 : 1.0
作画 : 3.0
声優 : 1.5
音楽 : 3.0
キャラ : 1.0
状態:観終わった
エリオが変質者扱いされ、前川さんは変質者扱いされないのはどうして?
※ネガティブ感想。閲覧注意。
私個人は、このアニメ、ダメだった。
【ダメだった理由】
◆ヒロイン「エリオ」に何の魅力もない
{netabare}・エリオが途中からあっさり、「電波女」を止めてしまい、何の魅力もないキャラになってしまった。
・エリオが電波女を止めてから、後半、どんどんすごく影が薄い存在になり、いてもいなくてもいいような『どうでもいい登場人物』になっていった。あえて言うなら、エリオの外見が美しいので、画面内に『花を添える』だけの存在みたいになってた気がする。
◆前川さんは変人ではないのか?
・エリオが変人だからバイト採用もしてもらえない、というエピがあったが、私から見れば、いつも着ぐるみを来て街中をウロウロしてる前川さんも、十分すぎるほど変質者だった。
◆丹羽 真(男主役)にとっての「青春」は「女イベント」のみ?
・主役(男)が理屈っぽい話し方を常にしまくり、「青春すること!」に、うるさいくらいこだわるのに、男友達が全然いないとか、変。
主役の「青春」の定義には、『男の親友を作り、男友達と思いっきり楽しく過ごすこと』は入ってなかったのか?
「女」だけと何かハプニングがあることだけが、男にとっての「青春」なのか?
・このアニメを見て心に残るものといえば、後半出てくる「白い髪の女の子」が、主役の周囲をうろちょろしてたことくらい。でも、全体的に面白いとも思えなかった。{/netabare}