ざんば さんの感想・評価
3.3
物語 : 2.5
作画 : 4.5
声優 : 3.0
音楽 : 5.0
キャラ : 1.5
状態:観終わった
ここまでキャラが好きになれなかったのは初めてでした
かなり久しぶりの酷評です。
1話のダイジェスト(結構長いです)
{netabare}まず、P.A.WORKS作品は凪のあすからや、true tearsみたいに
ドロドロの恋愛のイメージが強くて少し敬遠してましたが
あまりにも悪い評判ばかり聞くので、怖いもの見たさみたいな感情がわいて
重い腰を上げてみました。
そして見始めたわけですが・・・
相変わらず作画は惚れ惚れするほど綺麗ですし
キャラデザも美男美女揃いで素晴らしい。
しかも私の好きなChouChoさんの透き通ったような歌声。
OP映像を見る限りではこれは絶対爽やかな学園恋愛物だろう・・・と
それまでの暗い気持ちを忘れ、心を躍らせていました。
そう・・・その時までは・・・
OPが終わり物語に入ってすぐ
このワクワクした気持ちは一瞬で砕かれました。
あ・・・これ絶対、友情がぶっ壊れるわ・・・と、
でもまあwたまにはドロドロの恋愛を見るのも悪くないかなw?
と、苦笑いをしながら視聴を続けました。
絵を描いてる透子、よいしょが可愛いくて
私は落ち着きを取り戻し、ほんわかしていました。
しかし、その後ろには災厄の権化が近づいてました。
そして・・・
「君だったのか」
・・・え?何だって?何言ってんのこいつ・・・
もうこいつは違う世界から来た様にしか見えませんでした
そしてその異世界の住人ダビデは5人の友情が壊れるきっかけを作り、
去っていくのでした。
この1話で切ろうと思っていた所にまさかnano.RIPEのED。
空気を読まずに明るく楽しい曲、
それに元々好きなグループなだけに思いとどまりました。{/netabare}
その後
{netabare}しかしそれからの話はダビデだけでなく
他のキャラの行動も理解できず困惑することばかりでした。
いや、理解はできるのですが感情移入は全く出来ませんでした。
それだけに陽菜ちゃんは純粋でありがたかった。
キャラの☆0.5は陽菜ちゃんの分です。
正直メインキャラ達はイカれてるとしか思えませんでした。
後半は人間関係が少し落ち着いてきたものの、
その分、ストーリーが余計にぼやけて見えて
何が言いたいのか分からなかったですね。
みなさんが理解できないというのに凄く納得しましたw
でも、雰囲気はよかったですね。
なんとなく神秘的な感じがしました。
今思い返すと作画、0P、EDだけが癒しで
それ以外はほとんど真っ暗闇でした。
多分、この作品は考えるな、感じろ。という感じなのでしょうね。
ガラスを通して見るように、ぼんやり見るのが
正しい視聴方法なのではと勝手に思ってました。
多分、考察を楽しめる人はかなり楽しめるのではないでしょうか?
私はもちろん、考察は出来ないので楽しめませんでしたが。
ここまで書いてきましたがやはり酷評って難しいですね。
書くことは多いのに主観ばかりで
たいしたことを何も書いてないですね
(元々、大したことを書いてる訳ではないですが)
みんさんが納得できるような酷評は
やはり他のうまい人に任せようと思いました。
駄文失礼しました。{/netabare}