ローズ さんの感想・評価
3.8
物語 : 4.0
作画 : 3.5
声優 : 3.5
音楽 : 3.5
キャラ : 4.5
状態:観終わった
『kill the king』はレインボーの名曲
重い税金に苦しんでいる村で育ったタツミ。
タツミは帝都軍の兵士となって村を救う事を決意する。
町に出たタツミを救った富豪だったが、裏では貧乏人を見下していた。
帝都の富裕層など利権を得ている人達をターゲットとした殺し屋集団・ナイトレイドにタツミは加入し世の中を正す事に協力する事となった。
おそらく多くの人たちが印象に残るであろう事が登場人物がどんどんと死んでいく事。
普通の作品であれば何とか救命して最終決戦まで登場人物を生きさせるでしょう。
お気に入りのキャラが死んでしまうと悲しいですね。
自分はお気に入りのキャラを作らなかったので大丈夫でしたが、やはり死んで作品から退場してしまうと残念な気持ちになるのでしょう。
帝具と呼ばれている特殊な武器も多く出てきますが、普通の兵士では対抗できるはずもなく、帝国側の帝具持ちとナイトレイドの帝具持ちが戦いあう事となります。
各々が持っている帝具。
生きるか死ぬかの瀬戸際で戦っているので、帝具の特徴を全開にして戦っています。
このサバイバル作品の中で誰が生き残るのか。
帝都の腐敗した政治はナイトレイドによって正されるのか。
全24話あり完走するのに時間がかかります。
特に無駄なエピソードは無いので結構簡単に完走できるはずです。
まだ雑誌のほうでは連載が続いており、オリジナルのラストらしいのですが^^;
戦って殺しあう凄惨なシーンが多数出てきますが、帝都VSナイトレイドの軸がブレないので、
ストーリーは理解しやすいです。
(エスデス将軍がタツミの事を気に入る事は想定範囲外でしたがw)
死者が多く出るので耐性の無い人には難しいかもしれませんが、個人的には楽しめた作品でした。