ワタ さんの感想・評価
4.3
物語 : 3.5
作画 : 4.5
声優 : 4.0
音楽 : 5.0
キャラ : 4.5
状態:観終わった
ねえ、あの頃の私、心配しなくていいよ
バンド描写よりもキャラ達のほのぼのとした日常描写がメイン。
バンドの描写が少ない!彼氏作らないの?と言ったツッコミは野暮ってもんですw
京アニだけあって作画が凄いですね。キャラ作画は全く崩れないし
キャラの細かい動き・仕草にも気を配ってるのは好印象。
こういった地道な労力がキャラの魅力を上げているのだと感じます。
音楽的な要素もクオリティ高いです。
キャラ紹介仕立てで明るくポップなノリのOP
PV仕立てで曲も映像も純粋にカッコイイED
演奏シーンで流れる劇中歌もOPEDに負けない出来栄え。
「ふでペン」は個人的にけいおんで一番好きな曲。
物語は、主人公・平沢唯が高校入学してから高2の学園祭まで1クール、一気に駆け抜けます。
夏合宿やクリスマス、新入部員のあずにゃん加入など
イベントが目白押しでテンポが良いので一気に見れると思います。
最終回は本当に素晴らしい。唯のモノローグに不覚にも泣かされました。
将来への漠然とした不安を抱えていた唯ちゃん。
そんな彼女が見つけた夢中になれるモノ、大切な場所・仲間。
そして過去の自分へ送るエール。
「ねえ、あの頃の私、心配しなくていいよ」
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
ふわふわ時間のアンコール演出も良かったです。ムギちゃんが最初に仕掛けるってのがGood!
メンバーの中で一歩引いた立ち位置だったムギちゃんですが、熱い思いを秘めてたんですね。
日常ほのぼのアニメだけど、一期は作品に何とも言えない"勢い"があったと思います。
二期は湿っぽい雰囲気とマンネリ(2クールのためか)感がどうも・・・って感じでした。
一期派ですね。