おかず台 さんの感想・評価
4.4
物語 : 4.0
作画 : 4.5
声優 : 4.5
音楽 : 4.5
キャラ : 4.5
状態:観終わった
2014年10月開始で1クール作品の中では一番
いや、1クールで終わった作品は他には『愛・天地無用!』しか見てなかったんですけどね?
見ようと思ったきっかけはヒロインのいすず役の「加隈亜衣のファンだから」と微妙な動機ながら、楽しく見ることのできた作品だった。
(いすずはクーデレキャラなので声質もいつもとは違う聞き慣れないというか、中の人分かってても聞き分けられないレベルだったけどこれはこれで)
中盤サブキャラにスポット当ててた時はちょっと微妙だったけど、総合的には良かったと思う。
「ダメな遊園地の立て直し」というメインのストーリーだけでなく、シナリオ・映像面両方でのちょっとしたギャグも面白い。
こういうのって多すぎるとくどく感じるんだけどその辺の入れ方のバランスも良く、笑いの面でも個人的には良かったと思う。
特に10~12話。
絶望的な状況からの一発逆転のアイディアが出た10話。
……と思ったらちょっと足りないで終わった11話。
そこから奇跡の大逆転(しかも最後はいつものクソガキw)の12話と面白すぎました。
オリジナル回も結構混ざっていたようですが、これは絶対原作も読みたい作品。
(まぁ「収益」じゃなくて「動員数」って所で優しくしてるというか難易度は下げてるのはあるよね。パークの存在意義的にはお客が来ること自体が大事なんで設定的にはそれでいいんだけど、作品作る時にファンタジー要素と展開の都合どっちが先に出来たのか~、とか思わなくもない)