ローズ さんの感想・評価
3.9
物語 : 2.5
作画 : 4.0
声優 : 4.5
音楽 : 4.5
キャラ : 4.0
状態:観終わった
魔物退治
DOG DAYSの3期目作品。
今回も勇者としてフロニャルドの世界に召還されたシンク、レベッカ、七海。
しかし召還の際に雷のためシンクと七海は森の中に落ちてしまうのであった。
今回は戦興行よりも魔物討伐がメインでしょうか。
ほのぼのとした戦興行を期待した人にとってはシリアスな魔物退治だと驚く人もいるでしょう。
やはり戦興行ばかりだとシナリオを書くのが大変なのでしょうか。
今回は竜の森と空海の星鯨の中などの魔物退治が話の中心となっています。
登場キャラの特徴も1期・2期に描かれていて本作品から見た人には厳しいのかもしれません。
そのような人は1期・2期をレンタルでもいいので見た方が理解しやすいです。
自分は年末年始の特番で復習しましたw
3国連合や勇者と仲間達の魔物退治。
今までの戦興行とは少し系統が違います。
本作品を好きになるかどうかの好みが別れそうな感じです。
もしも本作品から見始めて『DOG DAYS』を好きになった人は過去作をチェックしてみるのもいいかもしれません。
本作品が合わない人でも過去作だったら好きになる可能性もあります。
要するに多くの人に『DOG DAYS』の魅力を分かってもらいたいだけなのです。
1期・2期とイメージが違うのは登場キャラが飽和状態になり、
戦興行ばかりでは同じ話の繰り返しと考えたのでしょうか。
本作品は少し毛色の違う出来上がり。
個人的には満足できましたが、人によっては好き嫌いが別れる作品でした。
【追記】
星鯨の体内において、ミルヒオーレ姫の「ララララランララ~ン」という癒しの歌に歌詞が無かった事は残念でした。