蒼い✨️ さんの感想・評価
4.2
物語 : 4.5
作画 : 4.0
声優 : 4.5
音楽 : 4.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
恋の味は苦かった。
私がこのアニメを初めて観た時は印象が最悪でした。
高須竜児は変な顔してるし、顔に似合わず主婦みたいだし。
逢坂大河は凶暴で非道徳的…ルックスが悪ければ本当に一人ぼっちじゃないの?
暴れ狂う大河を見て『鬼子(おにご)』という単語が脳裏に浮かびました。
櫛枝実乃梨は妙なテンションがおかしい。
北村祐作は、一見さわやかっぽいけど裏がありそうな人物だと思ってみたり。
クラスの皆とかギャグのノリが昭和っぽくて野暮ったい。
おまけにインコは超ブサイク。
でも…今回観ていて、毎回続きが気になって仕方がありませんでした。
このアニメには誰かに都合のいい媚びた女性は1人もいません。
泣いたり怒ったり喧嘩したり理不尽なところだらけだし結構、支離滅裂です。
正直、登場人物の彼ら彼女らが正しいことを言っているともやっているとも言いがたいです。
それでも…未熟な少年少女が、どうしたら良いのか分からない手探り状態の中で、
偽らざる本当の気持ちをまっすぐぶつけ合ってる感があるのが、
観る者の心に鮮明に刻みつけられる…それが、あにこれで高評価を得ている理由なのかもしれませんね!
{netabare}それは、長い間本心を隠し続けていた実乃梨も含めます。{/netabare}
ラブとコメディの角度から見ると、なんだかんだで大河の性格がだんだんと丸くなっていったのが可愛かったですね。
クラスの皆とも馴染んできて、いい雰囲気になってきましたし!
このアニメは心と心のすれ違いのドラマであり、
上っ面だけでは人と人が理解し合えることは無いということが描かれています。
そして、たとえ…うまくいかなくても、回り道をしてしまっても、
それでも、人は転びながら自分の人生を歩んでいくんだ…ということを感じました。
やたらと感傷的なストーリーですが、
とらドラ!は10代後半の人に観てもらいたい作品だと思いました。
これにて、感想を終わります。