赤色ライ麦 さんの感想・評価
3.0
物語 : 3.0
作画 : 3.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:今観てる
12話(1期)見終わった
【これから見る人へ】
・タイトルの意味を知らない方は見ていれば分かるのであえて調べないで見て欲しい
【内容について】
・アニメがどうやって製作されるのかおおまかに知ることができるアニメ。
・ストーリーは主にアニメ製作会社で働く人々の日々の葛藤。
特に「制作進行」についてよく知ることが出来るのかも。
・登場キャラクターが多いが何度かキャラクター名を出してくれるので見ているうちに覚えてくる。
それでもこの人誰だっけは続く。
・メインキャラクターは一応いるが重要性は然程ないと思った。
がしかし各キャラクターの特徴がしっかりしていると思った。
・聞き取れないとまではいかないが会話のテンポが若干早いと感じた。
その分テンポがいいのかもしれない。
・要所要所のシーンでリアリティを感じた。
【その他】
・えくそだすっを見てみたい。
・個人的に第9話のタイトルは「僕はキャッチボールをしに来ただけですから」だ!
・高梨太郎はクビにしたほうが会社のためだって。
・宮森あおいの現実逃避妄想劇。仕事疲れを晴らすためなんだろう・・・
・「万策尽きた」
【評価】
・全体的にストーリーを楽しめた。普通 3
・声優。特になし。3
・キャラクターが多いにも関わらず一人一人特徴があるので分かりやすかった。4
・作画。特になし。3
・音楽に印象は受けなかった。キャラクターソングもあるようだけど個人的には興味なし。
そのため音楽は1。
・実際に製作に関わっている人から見たら「製作あるある」がいくつあるのか聞いてみたい。