ninin さんの感想・評価
4.0
物語 : 3.5
作画 : 4.5
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
愛と勇気と仲間を力にかえて
全12話 略して「ゆゆゆ」
神樹(しんじゅ)という神様が祭られて守られている世界、ボランティア活動を行う部活の勇者部に所属する主人公の結城 友奈(ゆうき ゆうな)は中学2年生、他に部員は親友の東郷 美森(とうごう みもり)、部長の犬吠埼 風(いぬぼうざき ふう)、犬吠埼 樹(いぬぼうざき いつき)の姉妹、三好 夏凜(みよし かりん)です。この5人は神樹様を狙うバーテックスという敵から守るため神樹様を管理している「大赦」からもらった勇者システムで変身して戦うことになります。
作画はカラフルでしたね。キャラは可愛く描かれていました。敵であるバーテックスは無機質な感じが怖かったです。
前半のほのぼのとした空気が一変、後半は色々な真実が分かり始めて悲劇が起こります。
{netabare}
声を出せなくなった樹ちゃんのけなげな姿や歌手になりたいという犬吠埼姉妹のお話はウルウルしました。
{/netabare}
最後は強引なところもありましたが、彼女たちの戦う姿は観ている私もグッと来ましたね。
{netabare}
体がボロボロになるのも分かっていて勇者部の心得5カ条を叫びながら何度も「満開」した夏凜ちゃん、喉が潰れるのではないかというぐらい叫んでいた友奈ちゃん、あの場面は力が入りました。
{/netabare}
友奈ちゃんのどんなときにでもポジティブなところは見習いたいですね。お話は一区切りというところで終ってます。まだまだ謎があり全然解決してませんので、この後どうなるのか続きを観たい作品ですね。
OP 勇者部5人が歌ってます。イントロからサビまでの流れがいいですね。大好きな曲です。EDも挿入歌の樹ちゃん(CV黒沢ともよ)が歌う曲も好きでした。
最後に、もうひとつの勇者のお話である「鷲尾須美は勇者である」もアニメで観てみたいですね。