hikonoir さんの感想・評価
3.6
物語 : 3.5
作画 : 4.0
声優 : 2.5
音楽 : 4.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
やっぱりダメだった
タイムスリップものって、自分でもずーっと考えてきたから解るんだけど、もうやりつくされて、入る隙間ないよね。解っちゃいるけど、多分、今も、どこかで原稿用紙やパソコンでタイムスリップをテーマに、ストーリー創っている人いっぱいいるだろうなぁ。
もうSFっていうより、ファンタジーだよね。どう考えても現実と整合性がとれなくなるのが、このタイムスリップもの。どれがホントの現実なの?例えば、主人公が一週間前に戻ったとする、そこで小さな切り傷を指先につける。そしてすぐに元の世界、現実に帰ってきたらその傷は治ってる?すぐに帰るといっても、過去にタイムスリップしてそこで1時間過ごしたら、元の世界・現実には自分の替りの人がいるの?または、1時間自分は現実からいなくなるの?ていうか自分だけ過去に戻るって、まわりの空気とか、空間、光はどうなるの?なにか結界みたいなシールドがないと呼吸もできない?…と、まぁ…次から次へと訳わかんなくなっていくんだよね。
こんなことばっかり考えるもんだから、こういう作品って素直に楽しめなくなるんだ。そういう自分が嫌だし、腹立たしくもあるが仕方ないでしょ?やっぱり観るべきじゃなかったな。こういうストーリー読んだり観たり、疑問持たないですんなり観れる人、いるよね。或いは、疑問もってもさらりと受け流して普通に楽しんじゃう人、いいね。
自分はそうじゃないから、結局なにがどうなったのか解んないです。恋愛関係がテーマっていうのは解りますが、マコトが死なないで、別の…スポーツ刈りみたいな男が替りに死ぬの?マコトのタイムリープって、走ってジャンプするとできるの?どうして?行きたい瞬間にどうやって照準を合わすんだろう?最後に、未来で待ってるって、何十、何百年後のこと?その…チアキっていう、未来からきた人の「未来」にマコトがタイムリープして行っちゃうの?
ごめん。頭悪いのかな、わかんないです。でも、悪いアニメじゃあないのは解ります。