Ryuvay さんの感想・評価
2.8
物語 : 2.5
作画 : 4.0
声優 : 1.0
音楽 : 4.5
キャラ : 2.0
状態:観終わった
観る人がナチュラリズムにとても関心があるならおもしろいんじゃない?
話数を追ってレビューしてみました。(かなり辛口レビュー)
1話
展開が強引すぎ、ご都合主義もいいところ。
神戸が舞台か?
ヘタに神戸弁使うから声優の演技が最悪、いや元々か?
イントネーションが変すぎる。これが全てを台無しにしてるかんじ。
せめて標準語にであればまだ違和感なかったかも。
なんだこの中途半端な少女変身モノ・・・・。
それにしちゃあ、コスチュームがダサすぎ。
BGMについては、さすがは菅野さんといったところ。
作画はCGを多用し、CG以外についても細かい描写
キャラデザ、イイカゲンすぎ。
ご都合主義のオンパレード。偶然が多すぎ
偶然、森の深くにいる主人公を探しにきた恋人に会い、偶然、老人に会い、その老人がもの異常なほどのナチュラリストで自然を悟るってか。しっかし、作画だけはキレイだ。
ストーリー展開については、気がついたけど1クールとなると仕方ないのか・・・。
これなんて新興宗教?と不真面目に書きたくなるほどのド真面目なナチュラリズムアニメ
5話
強引な展開であるには変わりない。ところどころで、「それはないやろ(;^_^A 」というのがある。とはいえ、オチには意外性があったのでヨシ
気がついたが、こんなにナチュラリズムを謳う物語のくせに、ヘリや内燃機関を利用するのはどうかと。原油から作られる燃料。それも・・・・
とにかく、そのへたっぴな神戸弁をなんとしてほしい。
6話
???
おおよそ本編とは関係の無い話。しいていうなら、前回の講師が田舎の爺さんなら、今回自然の摂理を説くのは学校の数学教師ってところか。で、結局何が言いたいのだ?
7話
いいかげんなんかウザくなってきました・・・。
今回は「言葉」を説いたか・・・。
11話くらいから展開が微妙におもしろくなるけど、結論はこれまでと大差ない。