sukepa さんの感想・評価
3.1
物語 : 2.5
作画 : 3.5
声優 : 3.5
音楽 : 3.5
キャラ : 2.5
状態:今観てる
軽くサマります(メモ程度に)
●一話感想
{netabare}
シナリオはまだ始まったばかりなので詳しくは控えます。
でも現状そこそこよくある感じのシナリオな予感がします。
というのも、主人公が運動オンチっていう設定から始まり、尊敬するキャラの護衛艦になることを目指す。っていう目標というかストーリーが今のところありがちですよね。これからのシナリオに期待。
作画は頑張ってると思います。
CGと絵を上手く使ってるな~
まぁ…主人公に感情移入出来るように演出なりシナリオがしっかりしてれば、もっと良くなったと思います。
(「これが戦争(悲観)」って主人公が言ったシーンとか)
それよりも、"設定はどうにかして欲しかった"
一番初めの解説で、「敵に対抗出来るのは艦むすのみ」とか言っときながら、オモチャみたいな砲弾とか装備して戦ってる姿に違和感を覚えます。
海の上をスケートする艦むすや、矢が戦闘機になるとことか唖然とします。
てか赤城と加賀の出撃シーンは無いだろ…
さっき海上スケートするって言ったけど、それだけで違和感あるのに、両腕を腰に置いた状態(執り弓の姿勢)で出撃て…
”格好悪い#”
そこまで弓道意識する必要は無いと思います。
どうやら放送前に「弓の打ち方がおかしい」というクレームがあったらしく、制作陣が意識したんだと思います。
違う言い方をするなら、
”演出でいくらでも隠せるんだよね”
やる必要もなければ写す必要もない。
あとアルペジオみたいに本物の戦艦が出てきた方が個人的に嬉しかったです。流石に人+おもちゃ+海上スケートは違和感がある。
敵の強さ加減が曖昧。
なにあのシールドみたいなやつ…
最初の解説では敵現れた→対抗出来るのは艦むすのみ。
"おぃ、敵が居るデメリットの説明がないじゃないか"
しかも、敵に海上を制圧されたわけでもなく(人類が抵抗出来る程度の敵)、抵抗しなければどうなるかという解説が無い。
"本物に敵強いの?脅威なの?"
そもそも艦むすとはなんぞや?
まぁまだ1話しかみてないんで、これから(説明があるのを)期待して観賞しようと思います。
{/netabare}