かげきよ さんの感想・評価
3.0
物語 : 3.0
作画 : 3.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:今観てる
美しき…汗!?
ヒーローになりたい女の子達の汗と涙の青春ストーリー。
ご当地色を極めた各地をめぐり今日も青春バトルの灯がともる。
思っていた正統青春モノと全然違っていましたがコレはコレで面白そうです。
ちょっと…いや大分おバカなご当地バトルに青春をかけ戦う女の子達が熱い!
そして流れる汗が美しい!
ラーメンすらも戦場にする無駄な熱さ!
そしてほとばしる汗が美しい!
この先もっと熱くなるのは必至で美しい汗が見られると思うと…ゴクリ。
大型バイクに跨る美女って画になってカッコいいですし
昭和の匂い漂う背景や音楽も懐かし&楽しく気持ちが盛り上がります。
ストーリーとしても『月明かりの石』や『謎のマスク少女』など
伏線もしっかりあって期待でき、楽しめる作品になりそうです。
※2話感想{netabare}
1,2話を使って世界観の紹介と旅立つ動機付けが完了。
真茶未が執行さんに憧れて、望未が真茶未に憧れる系譜もちゃんと描けていて
導入としては良かったと思います。
ストーリーは1話の時点では伏線が絡むかな?と思ったけど、そんなに深い物にはならなさそう。
『月明かりの石』も探すというより、自分を磨き希望ある何かを誓った時に手に入る
精神論的な物に頼りそうです。
考えればTHE BLUE HEARTSを多用してますしそういう狙いの作品なんでしょう。
彼女たちの青春のたぎり、魂の叫びが感じられるかが評価の分かれ目になりそうです。
茶化し半分で『汗』に注目していましたが意外と的を得ていた気がします。
現状だと女子高生のカラオケレベルに聞こえる名曲が
彼女たちの頑張りで中身のある良い歌に聞こえる瞬間が来ると嬉しいのですが…。
{/netabare}
※3話感想{netabare}
石集めのため東京に辿り着いた四人娘だったが、
悪の組織(?)ダイナマイトボンバーズと間違われ捕まってしまう。
結季奈の兄、千綾の異能、石集めなど伏線が撒かれストーリーが再び気になってきました。
第一印象だと【予想】{netabare}
結季奈の兄は御園の秘書籾山。(今のデブっちょ容姿は変装)
御園家はかぐや姫みたいな月の住人(宇宙人)で世界秩序を守る使命があり
ハルカは差し迫る危機を回避する力を得るために急ぎ石を収集している。
(千綾が集めだしたのは遺伝子に刻まれた本能からかな?)
そして行く行くは指導層や富裕層の消失と関係しこの不思議な世界観とも絡んでくる…?{/netabare}
とか思ってたりするけど…もう少しヒントが出たらちゃんと考えてみようかな?
それにしても、のっけから冤罪で捕まり石も取られマイナスからのスタートとはツイてない。
騎士団団長も過失に気付いても売っちゃうとは悪よのぅ。
…千綾の元に石は戻るのだろうか?
{/netabare}
※4話感想{netabare}
騎士団団長は良心が打ち勝ち、のり子さんも自演を認め事件が解決。
四人は気持ちを新たに出発するのであった。
むむむ…正直この3,4話はあまり盛り上がらず、結局お騒がせはしたけど内容が無い。
…無いなりにでもバカで熱い展開があればまだ良かったんだけどな。
次話以降もう一度期待してみます。
{/netabare}