たんぽぽの花 さんの感想・評価
3.6
物語 : 4.0
作画 : 4.0
声優 : 3.5
音楽 : 3.0
キャラ : 3.5
状態:観終わった
判断材料が難しいアニメの様な気がします(笑)
この作品に評価をつけるには、話が大きい事か小さい事か?
内容が友情復活なのか家族愛なのか?見ていてすごく思いました。
UFOが街にいる事は世界的に大事件で、それが何年もそこに有る事が当たり前になっている辺りから、評価と言うか、、おかしいと思わないかな?
ストリーはまとまっているようで、まとまっていないし、
主人公のが昔、別れを言えず去った街に戻って来てそこで再会する友人
でも、だまって去った事は学校で色々聞けば転校先も解かるし、、、
あげくに、最後は記憶を主人公ともう一人だけ残してタイムスリップさせて
全然意味が解からない、、記憶を消すだけでもOKだろうし、、再登場するにしてもなんか、見る人にいかにも感動しください、、って感じすごく感じれて、少し引いてしまいました。ご都合主義にも程があるって感じで、
見たけど、2回見る事は無いと思えました。見てる時はなかなか良い感じで
ストリーが進んでいたのに、最終回とその前の話で一気にアニメがあれ~~って感じ思えてしまいました。ファンの方もいるかもしれないので、申し訳ないです。私の評価的な物ですが、少し残念アニメでした。たぶん最終回とその前の話が少し違ったら、全然良い話だったと思えたと思います。
うんちく~~~~
こう言う作品にうんちくも何もないのですが、未確認飛行物体でも少し
まず、UFOと関わりが深いとされるのが、ケネディ大統領の宇宙計画の事です。かの大統領は暗殺されたのですが、これは映像でも解かるような、前の方から射殺されています。ビデオを見てもファーストレディも前から逃げるような動きをしています。犯人もすでに死亡で色々な黒い話がうずまくのですが、どうもケネディ大統領は宇宙科学に力を入れる方針を取っていたのは有名です。そして大統領になり情報公開をしようとしたのではないかと言うのが、陰謀説です。それはUFOの技術をアメリカが独占する為にはあってはならないが為に、暗殺されたと思われる。もちろん国を挙げての大捜査となり、犯人もすぐに解かり、表はそれで解決に見えたが、現代に至って画像の解析等の技術が上がり事件のフィルムは検証する人が増えるとたちまち犯人が違う人間だと言う事が解かって来たが、それを誰も指摘する事もないそれは大きなアメリカ大統領すら暗殺するような組織がある。それは私の知っている限り、Fの組織です。彼等はアメリカにも大きな後ろ盾を持ち、また1国ではなく他国にも有力者がおり、そんな組織である。UFOも地球の技術では出来ない物だが、研究する機関Fが実在し、そのおこばれの技術が電子レンジと言われています。電子レンジは普通に一般の家庭でも有る物ですが、どう言う原理を応用させたかは、開発者しか知りませんが、普通の人でもどう言う原理がと聞けば、答えれる人の方が圧倒的に少ないと思います。そういった先端技術を独占し、時に世界に流す組織こそFです。
Fには色々な噂が有りますが、これにはある種のトラップが有り個人的、企業的に追跡は不可能と言う事とあまりにもかかわると命の保証がないと言われています。