ninin さんの感想・評価
3.5
物語 : 3.0
作画 : 3.5
声優 : 4.0
音楽 : 3.5
キャラ : 3.5
状態:観終わった
ラッキースケベの達人
原作未読 全12話
主人公の春日 アラタは普通の生活から一変した崩壊現象に巻き込まれて、その為離ればなれとなったアラタの従姉妹である春日聖を助けるべく魔導士になる決意をして、魔導 学園の1つである王立ビブリア学園に入学します。その学園は、一般の学生以外に色々な分野の魔法の奥義を取得したトリニティセブンといわれる女の子7人が いる学園でした。アラタの周辺で起こる色々な事件をトリニティセブンたちと解決していくお話です。
お約束なラッキースケベが多々起こり、男子は理事長以外モブキャラのみなので、ハーレム状態ですね。
ただ、アラタは奔放な性格なので、女の子達に何を言われようと否定はしませんw
世界観や魔法用語の説明はあるのですが、何となく分かるような分からないような感じでした。
ラブコメときどきシリアスみたいな感じで、命に関わるバトルでも冗談を言い合うので余り切羽詰まった感じがしませんでしたね。
最後は切りの良いところで終わってます。
眠たそうな感じのキャラデザが印象的でしたね。
サービスシーンが多すぎてお腹いっぱいという作品でした。
OPはZAQさん、EDはトリニティセブン+1人が2人が2話づつ歌ってます。OPかっこ良くて好きな曲ですね。
最後に、この作品によく出てくる言葉「アーカイブに接続、テーマを実行します!」で終わりたいと思います。
※「異能バトルは日常系の中で」のレビューに間違えてこのレビューを書いてしまいました。異能バトルの方は一度削除させていただいて、こちらへ移動させていただきました。異能バトルにサンキューいただいた方、すみませんでした。
そして、メッセージボードやメールでご指摘いただいたみなさん、ありがとうございました。