ezo さんの感想・評価
4.6
物語 : 5.0
作画 : 4.0
声優 : 4.5
音楽 : 5.0
キャラ : 4.5
状態:観終わった
一見地味だけど斬新なアイドルアニメの名作
2014年夏に放送された「少年ハリウッド」の第2期。
1期では人気アイドルになるまでの成長物語を描いておりその過程の見せ方が丁寧かつ挑戦的で面白い作品だったのですが、2期でも相変わらず、むしろ2期の方がストーリーや演出に磨きがかかっていて面白かったです。
カケルのポエムが個人的にハマったのも大きかったと思います。
好き嫌いは当然あると思いますが、個人的にはアイドルアニメの中でトップクラスに面白い作品だと思っています。
今まで書いた感想
14話目感想
{netabare}
相変わらずキャラ同士のやり取りが面白い作品です。
1期の頃と比べると大分2代目少年ハリウッドにもファンが付いてきた感じですね。
ただ、この作品は人気アイドルになるまでの過程の描き方が面白い作品だったので、このまま普通のアイドルものになってしまうと少し微妙になってきてしまうかも・・・。
2クール目最初としての印象は悪くなかったのですがやはり今後次第といった感じです。{/netabare}
15話目感想
{netabare}
まさかのキャット(ミミズク)視点の話。
初代ハリウッドメンバーの解散やマッキー達がスカウトされた経緯などをキャット視点で振り返る特殊な回。
EDもキャット仕様だったりと斬新な作りで面白かったです。
一風変わった見せ方をしてくるのがこのアニメの面白いところですね。
次回にも期待。
{/netabare}
16話目感想
{netabare}
本物の握手とは何なのか。
アイドルとファンの距離感はどういったものであるべきなのか、握手を通してそのことについて考えさせられる良回でした。
ファンの子が言った、「握手できないくらいになってください、そしたら今日のこの握手がもっともっと宝物になるから」このセリフがとても印象に残りました。
カケルを含めた少ハリは大きな存在へと成長することが出来るのか今後の展開が楽しみです!{/netabare}
17話~25話感想
{netabare}
21話~25話の間は今まで以上に良い話が続き面白かったです。
その中でも個人的には21話のカケル回と23話の少ハリの今後について考える回がとても印象に残りました。{/netabare}
26話(最終話)感想
{netabare}
クリスマスライブ本番。
最終回だけあって今まで以上にダンスシーンの作画が素晴らしかったです。
終盤でのサプライズシーンも今までの少ハリを思い出される良い演出でした。
続編はあるのか分かりませんが余韻の残る良い最終回だったのでこれで完結でも良いかもしれませんね。
隠れた名作としてそっと評価されてほしい作品です。
{/netabare}