退会済のユーザー さんの感想・評価
4.1
物語 : 3.5
作画 : 4.5
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 4.5
状態:観終わった
ポーズボタンを押すのが大変だってばさ
※※※
文章は苦手で(ネタばれに注意も大変だし)短めの感触や印象を伝える程度が多いかと。
割と【まじめに・辛目に】ホシ付けてますので、作品の評価はホシをご参考にして頂ければと...
基準はプロフィールをご参照下さい。
http://www.anikore.jp/users/profile/54802/
※※※
シリーズ通してテロップの多い作品ですが、その表示時間が短いのですよ。
私はそんなに速く読めないので、ポーズボタンを構えて、結構大変な思いをします...
だって、このテロップを読めると読めないでは、印象が大分変わってくるのですよ、私の場合は。
(人によっては、無意味なテロップと思われるのだろうか?...)
このお話は、ストーリーとして評価すべきなのだろうか?...
悩む所ではあるが、ストーリーとしてと言うなら、いままでのシリーズ作品に比べて、奇抜さや意外性にかける気がする。
奇抜さや意外性は、このシリーズの肝とも言える部分であり、他作品に比べてやや評価は落ちる。
しかし、斧乃木 余接と言うキャラクターを詳述する様は、シリーズの他作品で別のキャラスポットが当たった時と遜色無い。
無表情という表情の描写が面白い。
このシリーズが面白いと感じるのは、個々のキャラクターが良く練られている背景があっての事なのだろう...
声は、文句なしに良い出来だと思います。
もうキャラと声のイメージが固まっているので、シリーズ途中で絶対に声優のキャストを変更しないで欲しいものだ。
作画はシャフトで、こちらも文句の付けようが無い。
音楽は、アリスがカレンに変わったとはいえ、クララに関しては ClariS がデビュー前からファンである私の、特別加点が加わっている事を否定しない。
化物語りに始まるこのシリーズ、今までの所ハズレが無いのは凄いと思います。
個人的にお勧めしたい作品の一つです。