ゆう。 さんの感想・評価
3.8
物語 : 3.5
作画 : 3.5
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
みんなの私生活とか見てみたかったかな。
個人的にアイマスと比べると1話目から入り込みやすい話の内容だったと思います、見ていて普通に面白いと感じました。
1話感想
{netabare}
人との接し方が不器用ながらも頑張ってアイドルをスカウトしていく姿、渋谷凛に対しての意味深な言葉が印象的でした。
{/netabare}
2話感想
{netabare}
2話を見てまず思ったことは1話が良すぎた、そう感じました。
自分はアイマスの方はいきなりの大量のキャラ紹介などからついていけず4話ほどで妥協してしまったのですが、今回の話しはそれに似たものを感じました。
それにしてもキャラが濃い、こんな濃いキャラを1話でこんな人数紹介されたら正直意味が分からない折角1話目でストーリーなどちゃんとしてるのかと思ったのですがこのあたりは残念です。
この後はちゃんとしてくるのかも知れませんが正直キャラが良く分からないまま見ることになるような気もします。
キャラ紹介はもう少し自然にやって欲しいですね。
{/netabare}
3話感想
{netabare}
少しキャラ紹介はあったものの今回はストーリ性のある話になってきたので見ていて面白かったです。
3人の初ステージ前のリハーサルや本番のシーンなど緊張感などもちゃんと描かれていて感情移入して見る事ができました。
{/netabare}
4話感想
{netabare}
今回も若干キャラ紹介を含んだ話みたいな感じですね、でもいつものキャラ紹介とは違いPV撮影風景のような形で見やすい方でした。
いきなり大量のキャラが出てくるわけでもなくキャラ紹介の復習的な回でしょうか、キャラ数が多いのでこの様な形で覚えやすくしてるんですかね?
{/netabare}
5話感想
{netabare}
ユニットでのデビューが決まる5人。
2人組、3人組という形で卯月達はいつもの3人組、アナスタシアと新田さんの2人という形に。
卯月ら後輩に先を越されたみくはかなり不満がってストライキを起こしてしまいましたね。
プロデューサーの話だと今後もユニットの計画があるそうですが組み合わせが楽しみかな、それにステージや曲が楽しみ。
杏に至っては常にストライキを起こしているようにも見えるんだけどね。
{/netabare}
6話感想
{netabare}
ニュージェネレーションズとラブライカでの初ステージでしたがラブライカ良かった!
個人的にラブライカに魅了されていたんですがラブライカのライブシーンの中でニュージェネレーションズの何か様子がおかしい部分がうつされていたのですが、どうやらみおがライブに満足してなかったようです。
最初は緊張しているのかと思ったのですが最初大きなライブでバックを務めたことが忘れられずそれがアイドルとして当たり前と思っていたみたいです。
プロデューサーからもビシッと言われ現実を突き付けられたわけですが、流石に高望みしすぎじゃないかな?
{/netabare}
7話感想
{netabare}
プロデューサーとニュージェネレーションズの反応や事務所のアイドル達の反応を見てるとアイドルとしても成長途中だが人としても成長期に近いものを感じました。
年齢がその辺りだからその辺も意識して書かれているのでしょうか。
プロデューサーもよく見ているとただ不器用というより新米教師の様な感じがしました、みおや凛を説得するシーンや家を訪問するシーンなどでの若干固い感じなどそう感じさせるシーンの一つでしたね。
この話はアイドルとプロデューサーが共に成長していく話なのかな?
{/netabare}
8話感想
{netabare}
8話は蘭子回。
蘭子のソロデビューがきまりどのようなコンセプトで曲を作るか決めようとしていたのですが、蘭子のイメージが悪魔、ホラーと言うイメージだったらしくそれを蘭子に話すが蘭子はホラーが大の苦手のよう。
いつものような厨二言葉で自分の意志をプロデューサーに伝えようとする姿とそれを理解しようとするプロデューサーが面白かったです。
お互い歩み寄りちゃんと話すことで蘭子にピッタリの曲が出来たのですがみりあは厨二言葉を全部理解していたのか。
{/netabare}
9話感想
{netabare}
今回は一気に話が進んでキャンディーアイランドの番組出演の話でした。
クイズ番組に出演のはずだったのですが急遽体をはったタイプのクイズになったみたいですね。
杏が予想以上にスペックが高かった。
今回の話は今までの内容から比べると若干ネタ切れかな?と思わせるような感じがしてグダってたかな。
どうやら分割2クールなのでどのへんまで進むのでしょうか?
{/netabare}
10話感想
{netabare}
今回はデコレーションのお話。
イベントの合間にプロデューサーとお店巡りをしていましたが完全にプロデューサーが不審者扱い、しまいにはお巡りさんに捕まるということに。
デコレーションの3人はプロデューサーとはぐれて焦ってしばし周りが見えてない状態でしたね。
年齢が下な方だから仕方がないのですが最後の方は逆にその勢いでお客さんを引き連れて来た感じかな?
色々なメンバーがフォローに入っていましたがやっぱり新田さんは大人のお姉さんだなぁと思った。
{/netabare}
11話感想
{netabare}
みく&りーな回
全く異なった個性を持つ二人がユニットを組むという話だったがプロデューサーは何を持って二人の相性が良いと思ったのか?
その辺りは見終わったあとでも謎な部分ですね。
時間が迫るにつれて焦りも見え自然と二人も協力するように見えたかな。
最初はユニット名がなく「みく&りーな」でやってましたが最終的に付いた名前が「アスタリスク」これはすんなり決まった感じですね。
若干無理矢理感がある感じだったかな。
{/netabare}
12話感想
{netabare}
今回は新田さん好きとしては嬉しい回ではあったかな。
合宿で全体練習などをするも上手く連携がとれない中まとめ役になった新田さんが考えた末取った行動で皆がまとまるようになるという話でした。
凛は最初意味がわからなそうだったけど新田さんのやればわかると言う言葉のままにやっていて段々とわかっていったようですね。
3人1組だったのでアスタリスクの2人は司会進行、ラブライカと蘭子が組むことになったけど蘭子の同様具合が面白かった。
みんなを無事まとめることができ最後ステージリーダーを決めることになったが全員一致で新田さんに、最初は同様してたけど良い返事でした。
若干他メンバーの気になるセリフとかもあったけど個人的に満足な回ではあったかな。
{/netabare}
13話感想
{netabare}
ここまで若干波のある話でしたが最終話は良い話でしめてくれました。
個人的には新田さんのいるラブライカが見れなかったのが残念でしたが蘭子とのコンビもとても良かったと思います。
それまでの話もハラハラさせてくれるものがありとても楽しめる回でした。
新田さんがこのまま終わってしまうのかと心配でしたが最後のライブで復活してくれて嬉しかった。
最後でメンバー全員の息もあってきた感じで良い最終回でした。
とりあえず1クール目はこれで終わりになりますが2クール目がどうなるのか気になりますね。
欲を言えばもう少し他のメンバーの私生活なども映してもらえるとありがたかったかな。
{/netabare}