oneandonly さんの感想・評価
2.4
物語 : 1.5
作画 : 3.0
声優 : 2.5
音楽 : 3.0
キャラ : 2.0
状態:観終わった
アクション好きな方向け
世界観:5
ストーリー:4
リアリティ:2
キャラクター:4
情感:2
合計:17
少年兵ユナと、武器商人ココ・ヘクマティアル及びその仲間たちがド派手な銃撃戦等のアクションを魅せていく作品でしょうか。
ハリウッドの派手なアクション映画が好きという方には面白いかもしれませんが、リアリティや共感重視の私には残念ながら合わなかったです。合わない方は早期に切って問題ないと思います。
{netabare}仲間と知り合いが刃物を出して本気っぽい斬り合いをしつつ「今日はここまでにしておこう」と矛を収めたり、包囲されながら降参したらそのまま走って逃げられてしまうシーンで理解できなくなってきました。
アクションシーンも幸運で死なずに済んでいるだけだろと思ってしまうような危機一髪が複数あり、激しい銃撃戦も、本物の殺し屋なら銃弾の無駄撃ちはしないように心掛けるものでは。特にバルドラ隊との銃撃戦では、隠れる場所のない状況からしてこちらの被害はゼロとか流石に考えにくいです。本当に味方に弾が当たらない(当たっても致命傷にはならない)。最後のほうでカレンがなぜ助けられたのかもわかりませんでした。
ココが若い女性というのも違和感。もっと低い声の声優をあてればもう少し雰囲気が出てくると思います。千夏のノーパン設定やリリアンの容姿・服装も含め、作られた存在という印象を受けました。
ストーリーも全体的に繋がっておらず中途半端。武器商人としての含蓄ある言葉等が最後に語られると思っていたのですが。{/netabare}