ヌンサ さんの感想・評価
4.8
物語 : 4.5
作画 : 5.0
声優 : 4.5
音楽 : 5.0
キャラ : 5.0
状態:観終わった
魅力的なキャラクターたち
GONZO大好き人間な僕ですが、スタッフの名前にそこまでなじみがなかったので少し不安でした。しかし、結果としては非常に楽しむことができました。
原作である「七人の侍」のことは少ししか知りませんでしたが、別の作品と考えても大丈夫だと思います。富野監督以外がやったガンダム作品、みたいなもんでしょうか。僕は、「無限の住人」のようなネオ時代劇も大好きなので、サイバーパンクした感じの世界観もすんなりと受け入れることができました。
この作品はなんといってもキャラクターの個性が豊かで、人間ドラマにおいて飽きることがありませんでした。あまり馴染みのない声優さんが多かったのですが、味のある演技も多くて新鮮でした。どのキャラクターの事も好きになることができると思いますし、特定のキャラクターに思い入れすることもできると思います。
そんな中で僕が一番気に入ったのはキクチヨです。特にコマチとの絡みが最高で、思わず微笑んでしまいます。欲を言えば、二人がじゃれ合っているシーンがもっとあったらなとは思いましたが。
声優陣では、シノ役の小林ゆうさんがすでに存在感を示していたことは驚くべきことでした。演技力で完全に他の役者さんを凌駕しているように感じました。アヤマロ役の佐々木誠二さんのネチっこい演技も最高で、思わず笑ってしまうほどの存在感でした。
和田薫さんによる音楽も素晴らしく、サウンドトラックは絶対に欲しいところです。和楽器の音が本当に美しくて、特に次回予告は毎回癒されます。
後半のストーリーは少し失速気味ではありましたが、全体的には「さすがGONZO!」なアニメでした。