桜 さんの感想・評価
2.4
物語 : 2.5
作画 : 1.5
声優 : 3.0
音楽 : 2.0
キャラ : 3.0
状態:途中で断念した
いくらなんでも遅すぎた
第4話でリタイア。
「いくらなんでも遅すぎた」というのがまず1番の感想です。
イケメン戦国武将が無双する作品ということで、やはり制作側も戦国BASARAを強く意識しているんでしょうが、BASARAの1期が何年も前になってしまった今となっては正直楽しめる作品ではありません。
当然、原作ゲームがそうであるように、BASARAに比べれば「真面目に戦国時代を描こうとしてる感」はあるっちゃあるのですが、限られた有名な武将だけで戦況が大きく変わってしまう大味な戦いには変わりなく、武器を一振りしたら霧が晴れる、ペットが戦闘で活躍する、といった非現実的(アニメに現実性をどこまで求めていいのかは分かりませんが。)な要素があるせいでどうしても「真面目な戦国もの」とは良い難く、結果的に「純粋に戦国時代の物語を楽しめるわけでもなく、BASARAほど振り切れた作品でもない」という非常に中途半端な感じが否めませんでした。
展開がとても早いせいで登場人物の死に重みがありませんし、作画も音楽も高く評価出来るとは到底思えません。
大した知識はありませんが「戦国もの」というのに興味を惹かれたのと、昔原作をやっていたというので観始めたものの、観ていて楽しいと思うことが出来ず、あにこれでも観ていらっしゃる方があまりにも少ないというのを受けて、このまま観ていても時間の無駄だと思い途中で断念しました。
残念です。
第1話
{netabare}
原作を少し齧ったことがあるのでなんとなく観てみたのですが、原作に倣ってかなり派手な戦闘なんですね(-_-;)BASARAもこんな感じだったのでしょうか。
もう少し地味になるのかと思っていたのですが、これはこれで楽しめたのでよかったですw
戦国武将に詳しいわけではないのですが、演じてらっしゃる声優の方々がとても豪華なので案外早く人物を覚えられそう。
EDはとても綺麗な曲でした。来週もまた楽しめそうです! {/netabare}
第2話
{netabare}
戦国ものなのに丸々戦闘が無かった…
もう少しで登場人物の顔と名前が一致しそうです。
石田三成VS徳川家康を描くようですが、やや石田三成贔屓に進むんですかね。殆ど男性キャラしかいませんがどんどん熱くなってくれれば楽しめそう。
来週は個人的に1番好きな武将である伊達政宗がいよいよ登場するので楽しみ!{/netabare}
第3話
{netabare}
関ヶ原の直前まで。
展開が早く、演出や作画が雑に感じます…一昔前のアニメを観ているよう。
地面から真田の兵が突然現れたのは笑ってしまいました。
唯一良かったのは伊達政宗が善戦しているのを観れたことですかね…{/netabare}
第4話
{netabare}
関ヶ原もう終わったんだ…あともう大坂の陣ぐらいしかやることないと思ってたのに展開早いなー。自分はここでリタイアします…。{/netabare}