みのさん さんの感想・評価
3.8
物語 : 3.0
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 4.5
キャラ : 3.5
状態:観終わった
相変わらず波が激しい…評価難しいよ
個人的満足度:B
一期ではアインクラッド編の前半は面白かったけど、それの後半、フェアリィ・ダンス編はしりすぼみだったとレビューした。
そんなSAOの二期でございます。
@ ファントム・バレット編 @
うん、普通。それが全体の評価。
キリトさんのネカマ化だけが終始気に食わなかった(笑)
ただアインクラッド編の時のような清々しいくらいのキリト無双とはいかずとも、キリトさん、やっぱ強くてカッケーって感じは良かった。
ただ敵が小物臭半端ない。そこが残念。
@ キャリバー編 @
ここが好きな人ごめんなさい。
つまんないです(笑)
ここは映像化の必要ないレベルの退屈な話に感じた。
でも多分2クールやるためには入れなくてはいけないんだろうなとは思いましたw
おそらく次のマザーズ・ロザリオ編がやりたくての尺合わせ?(言いたい放題すみませんw)
@ マザーズ・ロザリオ編 @
おもしろかったです。
なんとなく雰囲気で感動させられているような感じはしていたが、それをひっくるめても楽しめた。
脇役たちの空気感はすごかったがwその分ユウキとアスナのやりとりが良かったです。
あとはキリトさん出番少なかったけど、ここは俺に任せろ的なシーン、(詳しくはネタバレなので控えます)ああいうのを私は期待してるんですYO!
ようわからんハーレムやなよなよしてなんとか切り抜けてますとかはあキリトさんに求めてませんwクサくてもカッコイイ姿求む!!
{netabare} あと個人的に惜しいなと感じたのはユウキが逝く最終話。
物語の一番の見せ場だと思います。
そんなところなのであんまりあっさり最期を迎えるのはもったいないですが、少し粘り過ぎた気がした。
長すぎて、感動に浸ろうにも冷静になって観てしまう自分がいて、若干冷めた感覚に陥ってしまいました。
ですので最期の余韻というものが弱かったかな?{/netabare}
とまあ、こんな感じで~編ごとに全く評価が違うので難しいです。。。
あ、音楽は「courage」がカッコよかったので思わず、音楽プレーヤーに入れましたw