フィーート さんの感想・評価
4.5
物語 : 4.5
作画 : 4.5
声優 : 5.0
音楽 : 4.0
キャラ : 4.5
状態:観終わった
小鳥遊って名前がアニメではよく使われていますが
中二病を卒業した主人公冨樫勇太、丹生谷森夏と中二病発症中のヒロイン小鳥遊六花と凸守と昼寝大好きくみん先輩の5人の同好会メンバーからなる学園アニメ。
中二病=子供なのにカッコつけたがる年頃、中学校二年生が発症すると云われている現実世界で言う所の痛い設定、妄想の事。
キャラいいですね!
中二病発症時期の勇太はシュタゲの岡部倫太郎にしかみえないw
六花は可愛いですね。可愛いのに中二病という所がまたいいですね。あと照れ隠ししてスライディングするとことか傘広げるとことか。時々中二病設定を忘れて女の子に戻る瞬間がとてつもなく可愛いです(o^^o)
{netabare}六花に勇太が告白して勇太の背中に頭を当てて「はい」というシーンとか勇太の家で寝る時にパジャマ匂い嗅いじゃうとか寝れなくてモヤモヤしてるとことか。完全に女の子じゃないですかw
くみん先輩が空気かと思ったが最後の最後でいいとこ持って行きましたね。凸守のチェンジ後がすごく可愛いwお嬢様じゃないですかw{/netabare}
人物画は氷菓に似ていますね。
ED曲は無駄にカッコイイですね。さすが京アニ。画もそうだがけいおんのEDみたいです。
アニメのタイトル通り中二病である六花が恋をします。
{netabare}まさか中二病になった原因が勇太自身だったとは…中二病設定は確かに痛いけど裏を返せば自分に素直に生きている証拠。アニメでもくみん先輩が言っていたが勇太の自分自身に正直に生きている姿を見て六花も惚れたのでしょうね。{/netabare}
総じて意外とシリアスであったり深いアニメだと感じました。完全に日常系だと思っていたのでw良い意味で裏切られましたね。恋愛もあり、なかなか面白い作品でした。
日本人って勘違いが恥だとか素直さが痛いとか思ったり、普通に流れてく日常に無理して馴染ませたり、沈んじまった個性たちを噛んでは飲み込む人が多いと思います。
私もその一人だと思います。中二病はそんな日本人に対しての訴えでもあるように思いますね。
好きなキャラは前述通り六花ですね。{netabare}好きなシーンは凸守と中二病を卒業した六花とのやりとり、そのあとの凸守と勇太とのやりとりですね。勇太の「そんなこと言いたかったんじゃない」っていうのがわかりますね。{/netabare}