atsushi さんの感想・評価
4.3
物語 : 3.0
作画 : 5.0
声優 : 4.5
音楽 : 4.5
キャラ : 4.5
状態:観終わった
コレも2クールでした。
俺の妹がロウきゅーぶ!でISな声優陣でIGが作ったギアス的な感じ。
声優的には梶裕貴、中村悠一、内山昂輝、茅野愛衣、花澤香菜、竹達彩奈辺りが出てるのでアリ。
しかし、、、茅野愛衣演じるヒロインの歌がマクロス的な意味を持ってるっぽいのに、supercellがOPもEDも担当してるのに、何で声優本人じゃなくてオーディションで選ばれた人が歌ってるんだろ!?
出来上がりの歌は良いのだが、劇中歌としてキャラが歌う場合、統一感がない。
茅野愛衣の歌が使い物にならなかったとかなら分かるけど、あの花ではCDも出してるわけで、コレがANIPLEXとランティスだったり、スタチャの企画でスタチャの声優なら、間違いなくゴリ押しでやってるはずなのに、プロフィットが弱いのか?、じゃあなんで歌手と声優を分けることになったのか理解に苦しむ。
後半に入って状況が二転三転していて、非常に楽しい。
伏線も多いけど、なんだかどこかで見たような伏線な気がしなくもないけど、それでも面白い。
しかし、、、あと5話で終わるのか!?まさか東のエデン商法!?
最終回まで見たものの、全体的に話が支離滅裂になってしまっているので、何とも言えない展開だった。
終始作画は良かったけど、オリジナルアニメでストーリーがコレじゃもったいなかったな。
初期設定も、絵も、声優も、音楽も悪くなかったのに、脚本とシリーズ構成が残念だ。
オリジナルアニメで2クールって言うと、構想だけで2年は最低かけてほしいね。