kakelu さんの感想・評価
4.8
物語 : 5.0
作画 : 5.0
声優 : 5.0
音楽 : 5.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
迫力ある作画と最高にマッチしたBGMに魅せられる
▼この作品を一言でまとめると…
超能力を手にした少年が人類滅亡の危機に立ち向かうお話。
▲悲しい物語
物語は大きく二つに別れています。
前半は良く、なかなかでしたが、それに対し、後半はイマイチ、パッとしないものでした。
この作品は「友達を武器に使う」「友達をしもべとして使う」というもので、その“背徳感”がポイントとなっているようで、そのせいで全体的に暗い雰囲気です。後半はとくに暗く重くて、悲しい話があまり得意でない僕としては、楽しくは見れませんでした。前半はまだましなのですが…
あと、この作品は設定が難解で分かりにくい。僕はある程度じっくり見たものの、正直6割程度しか理解できてないと思います。ですが、物語自体はとても面白かったです。
■バトルシーンこそ、この作品の醍醐味!!
作画は、アニメの中ではトップクラスだと思います。超能力を使うときの幻想的な光景、ロボットとの臨場感溢れるバトルシーン、そして、この作品を見事に表した世界観。
作画は文句のつけようがなく、満点です(*´∀`*)
●誰でも良さのわかるBGM
音楽は全体的によかったが、特に挿入歌とBGMが凄かった!
挿入歌はsupercell(?)のchellyが歌っています。作画と合わさって、より神秘的な雰囲気を醸し出しています。
戦闘時のBGMは最高の一言につきます。バトルでBGMが流れると「ぞわっ」ときます。
◆いのり、可愛い!!!
キャラデザもいい!祭も捨てがたいですが、僕はやっぱりいのり押しかな(笑)
声優も梶くんに花澤さんに茅野さんと僕が好きな声優が多くて満足です。
☆似ている作品☆
・デッドマン・ワンダーランド
・コードギアス??(未読なので分かりません)