退会済のユーザー さんの感想・評価
4.3
物語 : 4.0
作画 : 4.5
声優 : 4.5
音楽 : 4.5
キャラ : 4.0
状態:観終わった
いろいろぶっ飛んでいたけど
まあ、アニメだし、何がおこってもいっかw(合理化)
Key作品と言うことで少々期待し過ぎてた所もありましたが、感動はあまり無かったです。雰囲気も他のとまったく違っていたし、キャラの数が多かった。クラナド、カノン、エアーの様な雰囲気が好きだったので少し残念でした。
しかし、男キャラが多くてあまりハーレムっぽくなくて良いですね。Key作品の笑いのとりかたも健在で飽きずに見れました。声優も知ってる人多くてテンション上がりました。
最初に世界観に馴れず戸惑いもありましたが、思ったよりも人が消えなくて良かった。 {netabare}最後にはみんな消えちゃいますが。{/netabare}Key作品として見すぎていたので馴れず、上の三つとはまったく違ったものとして見ていたら少し評価は変わっていたかめしれませんね。
ネタバレ含む感想
{netabare}結局、彼ら彼女らは何と戦っていたのでしょう?食券を巻き上げ、食堂で食事をしている時にひどく混乱しました。ここら辺は他の方のレビューに助けてもらいます。
死後の世界ということで人が死なない。銃撃戦は面白かったが、緊張感が無くて残念。
最後のかなでの話は衝撃でした。鳥肌立ちましたが、うーん、泣けなかった。{/netabare}
印象に残ったシーン
{netabare}電車の事故に巻き込まれ、トンネルの中に閉じ込められるシーン。主人公が必死にみんなを守り、絶対にみんなで助かろうと皆に希望をあきらめさせない。そういう姿勢が最後にみんなに伝わり、ドナーカードに記入していく。まるでア○ビリーバボーを見ているかのようでした。いい話ですね。
それから、妹の話も共感できるところもあり見ていて辛かったです(いい意味で)。やっぱ中原さんの声好きです。
この二つの話をもっと長く書いていたら絶対に泣いてました。特に妹の話。こういう話にはとても弱いです。{/netabare}
他の方のレビューを見て
2クール必要!
制作会社が違っていたのですね。京都アニメーションが作っていたらどう評価が変わっていたのでしょう?