まるいぬ さんの感想・評価
4.0
物語 : 4.0
作画 : 4.5
声優 : 3.5
音楽 : 4.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
もちろん最後の立ちくらみにも意味があって、、、
すべての描写に意味があって、無駄なところはない。
らしいのですが、世界観の説明や勇者システムの成り立ちなど、
面白い設定がこのアニメのなかで説明されてないので、
むむむといった感じ。
「鷲尾須美は勇者である」という小説に東郷さんや乃木園子の過去や設定が詳しく解説されているらしいです。未読。
本編のキーとなる部分はスピンオフ読まないと分からないというのは、失敗、なんじゃ、、、
それとも、鷲尾須美もアニメ化する予定があるから、設定の説明は保留にしたってことかな。
「勇者である」シリーズがこの先続いていって、そのシリーズすべてを見たら物語が完結するというなら、
「友奈の章」がああいった終わり方になったというのも、ありなのかもしれない。
■私のなかでゆゆゆの評価が変わった「立ちくらみ」
そもそも、ずっと立ちっぱなしだったのに立ちくらみという言葉がでてくるのはおかしい。
この違和感は脚本の誤りだろうと決着をつけていたのですが、ネット見て鳥肌立ちました。
友奈だけに樹海化警報がなって、まわりの時間は止まっていたなんて。
たしかに見返すとそう見える。
それに向こうの世界で、立ち上がった瞬間に樹海化がとけたのなら、
立ちくらみという言葉がでてきても不思議じゃない。
面白い!、面白いぞ!! ゆゆゆ!!