arts さんの感想・評価
3.8
物語 : 3.5
作画 : 3.5
声優 : 5.0
音楽 : 3.5
キャラ : 3.5
状態:観終わった
見ていくにつれて印象が変わった作品
原作は未読のため、アニメのみでの評価になります。
本作は見ていくにつれて印象が変わった作品だった。
第一印象は典型的なライトノベル原作の作品だなーくらいにしか感じなかった。
しかし、3話くらいまで視聴したところでは、「異能」が活かされたギャグアニメといった印象に変わっていった。
そして、物語が進むにつれて恋愛ものとしての側面が強くなっていったように思われた。
本作は「異能」が物語の軸のように見えて、実質は恋愛ものといえる。
本作では「異能」は主にキャラ同士に一体感を与え結びつけるという、能力バトルものの作品とは違う意味で欠かすことができない役割を果たしている。
そういった意味では、物語の面白さや方向性では同列に挙げることは難しいかも知れないけれども、「きまぐれオレンジロード」の現代版というような作品なのかもしれない。
また、本作の7話の声優早見沙織さんの演技はとても迫力があり印象に残った。
少なくとも今期の作品では個人的にはMVPだと思う。
上記の7話だけでも本作には視聴する価値がある。
原作は未読であるが、上記の内容が実際に声優の演技によってしか表現できなかったことを考えるなら、本作はアニメ化して成功した作品だったのではないだろうか。
正直、ライトノベル原作=内容がないという先入観があったが、いい意味で期待を裏切って切れた作品だった。