いっき さんの感想・評価
3.2
物語 : 4.0
作画 : 1.5
声優 : 4.5
音楽 : 2.5
キャラ : 3.5
状態:観終わった
設定と中盤までの雰囲気はいいのだが・・・
全13話、アームズ製作アニメ。
原作はグロラブコメで定評の岡本倫さん。
安定の岡本さん原作のアニメですので設定、グロ、戦闘、露骨ラブコメなどパッと見これは面白い要素が盛り沢山でした。
しかし、全話見終わって、中盤までの良い雰囲気が肝心の終盤から最終回まで陳腐な展開になってしまい、途中までは面白かったのに終盤で面白さが下降してしまった残念山型アニメになってしまいました。
終盤の戦いと締め、それに終盤の作画やシーンの見せ方が残念すぎなので原作レイプといっていいのではないでしょうか?特に10話からの作画や戦闘シーンの安っぽさは今までのこの作品に対して期待していた心を粉砕してくれる要素は十分にありました。
また外発注の犠牲になったアニメが生まれてしまいました。
そしてOPは変えないで欲しかった。。。
{netabare}
特にこのアニメは主人公の良太とクロネコのお互いの障害を乗り越えての見せ場はこの1クールアニメでは重要なシーンだと思うのですが、感情移入出来ると思った矢先あの11話の21分くらいの良太の引きの絵で肩と頭がカクカク動くだけの号泣映像は「おいーーーー!」と、こちらが肩と頭をカクカク震わせておりました。
壮大な設定で尚且つグロありキャラ同士の関係ありの物語はこのような外発注のクオリティでは''ギャグ''にしかならないことを早くアニメ業界は教訓にして欲しいです。
特にグロ要素ですがその岡本さんのグロ要素が完全に恐怖では無く、ただのギャグ要素になっていしまうことをそろそろ認識して欲しいです。
このアニメに救われたのが露骨ではあるが女性キャラが全員良かったことと、そのラブコメが良かったことです。それに声優さんがとても良かったことです。また能登麻美子さんの声も聞けましたし(岡本さんの前作での印象も合って楽しませてもらいました)、鈴木達央さんや逢坂さんの声はそれだけで面白いです。あんな唐変木で自分の行動に真っ直ぐなお堅い主人公もあの通り面白いのですからwそして「はーっ誰だ安田って!」w9話は存分に楽しませてもらいましたw
物語と設定、声優は良いのに。。。。はぁーとまたため息の出るアニメでした。
{/netabare}