キャン´ さんの感想・評価
4.3
物語 : 4.0
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 4.5
キャラ : 5.0
状態:観終わった
人の命の尊さを再認識させる。そんな作品
まず、この作品を視聴して率直に感じたことは「正義とは何だろう」ということです。
そもそも「正義」の定義とは?
これは個人の価値観、大衆派の意見と言ってしまえば結論を出すことはとても簡単です。しかし、この物語は最後まで何が正義なのか考えさせられる作品だと思います。
日々、王国の重税に苦しむ小さな村を今日、3人の若者が出た。
彼らは各々が武芸に励み王国”帝都”での出世を夢見ていた。そして今日から自分たちも村を出て一人前の兵士になって村の皆に楽をさせてあげられる。そう思っていた…
タツミも帝都での出世を夢見て村を出た一人だ。彼はめっぽう強く”危険種”と呼ばれるモンスターも軽く撃退できるほどの腕だ。しかし、彼は雇ってもらう際に偉そうな態度をとり門前払いに遭ってしまう。
路頭に迷ったタツミの前に一人の少女が現れた。彼女は今夜泊る宿が無いのなら自分の家に泊るといいと優しい手を差し出してくれた。
彼女の家は世間で言われる所の貴族なのだが当然家も大きな屋敷あった。それ以前に彼女の屋敷は貧困な村で育ったタツミにとっては大きな城のように感じたのだろう。彼は暫し安息に包まれた。
その後タツミは目の当たりにする人間の残酷さを…
【感想】
少々飽和気味な説明でしたがネタバレを考慮した上なのでご了承下さい。
この作品は冒頭でも申した通り人の命の重さを再認識させれる。そんな作品になっています。ご機会がございましたら是非ご視聴の程を
最後に私の拙い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。
よりよいアニメ視聴の参考になれたら幸いです。