ひげ さんの感想・評価
4.2
物語 : 4.0
作画 : 4.0
声優 : 4.5
音楽 : 4.5
キャラ : 4.0
状態:観終わった
ゲームやったのはだいぶ昔になりますが・・
ストーリーはシリーズ屈指といわれるだけまぁよくできてるな・・。
エンディングに関しては元々が分岐式なので「vita版買ってなー」ってことかな。隠し要素的ですしね。
{netabare}離婚調停は長いし、なんか話が壮大になりすぎやし・・ドSマガさんはかくしやし。。ラストのフラグはP1GPのことかな。{/netabare}
もろもろ製品版の特典かもしれない。
なんといっても原作ゲームがかなりおもしろい。
00年代の代表ハードとなったPS2の最後を飾った仇花。
最初は販促アニメかとおもったらガチだったでござる。
アニメはうまいこと忠実に再現しています。
原作は主にブラウン管がキーアイテムですがちゃんとゲーム時には法律が存在しなかった映像脇にアナログ表示がwアンテナもデジタルとアナログ・・。
関係ないけど砂嵐をしらない子がこれから出てくるのか・・・。そういう意味でもやるなら今しかないネタなんですかね。
演出、BGが原作どおり、でも新曲もちゃんと追加もちろん目黒さん。すげえ愛だ。
ニコ動の削除BGMもといバトルのBGMがかかった瞬間テンションMAXになったのは私だけではないはず。
ゲームの説明をさせていただくと、古参RPG女神転生系のジュブナイルバーション、『ペルソナ』シリーズです。
要はスタンドです。ペルソナの名の通り仮面、個性、を意味します。
サブストーリーで同級生から幼女、看護婦、保母さん、おばぁちゃんとまでキャッキャウフフできますので、もちろん男キャラクターとも・・・・・。
主人公=プレイヤーの個性が大いにペルソナの能力に反映されるわけです。やりこみすれば全部マックスじゃねーか?まぁそうっすけど・・。
アニメの最高の美点はやっぱりその主人公のキャラ設定っす。
プレイした人間にはしっくりくるはず?。主人公=プレイヤーなので実際しゃべらないし、パラメーターがプレイヤー各々変わるのでこれってのがない。
あと選択肢のドライっぷりからもよくできたオリジナルキャラになりました。てかシスコンにされてもうたな・・。
オリジナルシナリオ、他作品とのコラボ、無駄に一言だけででる碧ちゃんwそして発売当初からファンでうっさかった杉田さんの登場ww遊び心満載でした。