Ssoul30 さんの感想・評価
4.4
物語 : 4.5
作画 : 4.0
声優 : 5.0
音楽 : 4.0
キャラ : 4.5
状態:観終わった
勝負は始まる前から決まっている。そして、アニメはオープニングで面白さが結構決まる。
ストーリー
「 」(空白)の名で知られているあらゆるゲームでチートなどのあらゆる手段を使っても絶対に勝てない都市伝説的な存在の空と白の兄弟は世界に退屈していた。ゲームのようにパラメーターもなく、目的もなく、他のプレイヤーよりもうまくても下手でもダメな世界を二人は「クソゲー」っと呼んでいた。
そんな二人の元にとあるメールが送られてきました。
そのメールはとある世界への招待状でした。
その世界はすべてがゲームで決められる世界。
私の感想。
はじめの一話からずっと面白さが続いて最後の最後まで面白かったです。何が勝負の決め手かわからなかったところが決めてなのでしょう。基本的こういう頭を使う推理戦い系の作品の戦いで勝つ方法は途中でわかってしまう事が多かったのですが、この作品での戦いの勝負の結果を決める決めてが本当にまったくわからなかったです。
そして、私がこの作品の良いところはジョジョのネタが結構入っていたところですかね。あまり他の作品では使われていないキング・クリムゾンだったりとネタが豊富で私はかなりうれしかったです。
この作品で私が魅力的に感じたキャラクターはジブリールです。私を魅力させた理由はすごく強いのに使いやすいところが私にとってスタンドみたいな存在として、すごくほしくなってほしくなりました。
Ssoulのワンポイントピックアップ!!
「このコーナーではこの作品のおもしろい所、注目してほしい所などをピックアップし、説明したいという事です。」
この作品は一度見ただけではこの作品の面白さが十二分に理解できないと思うので是非この作品を部分的でもよいのに是非見直してください。
オープニング
「This game」
ネタバレも少なく、面白さがはじめのコンマ一秒から始まって最後の宣伝が始まるまでその気分アップアップは止まりませんでした。個人的にはキャラクターの説明をわざと少な目にして視聴者の好奇心を高めるやり方が好きです。
「おねがい☆すにゃいぱー」
なんと言うかかなり安っぽい感じの曲で私はまったく好きになれなかった曲です。まあ、アニメの中のゲームのオープニングの曲がアニメの中のゲームのオープニングなのでこの表な事になってしまったのでしょう。
エンディング
「オラシオン」
空と白の過去と今の関係を表しているこのエンディングは本編の良さを引き出そうとしているのだか、もっと魅力を引き出していいるのだかなんと言葉にしにくい良いエンディングでした。特に萌えに走らずシリアスに行っている所が非常にうれしかったです。このエンディングの8話は特にすごくできていると思いましたなぜなら{netabare}本編で空の存在自体が消えたのでエンディングからも消えていたという事で所々何か強引に消されている感じを出している所が本当に魅力的でした。 {/netabare}