織田信長 さんの感想・評価
4.4
物語 : 4.0
作画 : 4.5
声優 : 4.5
音楽 : 4.5
キャラ : 4.5
状態:観終わった
サイコパス大好きっ子なら観てもらいたい
ヤバイ、劇場版本当に良かったです!
2期よりサイコパスを感じました。
劇場版は1期を必ず観た方がいいです(まあ、当たり前ですが)。2期も観ないといけないという訳ではありませんが「新しい執行官が出てきてこいつ誰?」となりますが、
2期での新キャラはほとんど活躍しません。
ベースは主人公の常守朱、宜野座伸元、狡噛慎也ですのでファンにはたまりません!
<簡単なあらすじ>
舞台は日本から舞台を移し海外へ。
日本が開発したシヴィラシステムを導入した東南アジアの「シーアン」という国が舞台であります。密入国でやって来た組織(朱ちゃんの情報屋から得た)を一網打尽にし、彼らがどうやって来たかを脳からの記憶を探っていたら失踪した狡噛さんが反政府組織に加担していることを知りました。
シヴィラシステムにより、一見安定を手に入れたかに見えるシーアンの内情探るため、朱ちゃんは単身シーアンへ潜入することを決意すると共に狡噛さんがなぜ反政府組織に加担しているのかを探るため旅立ちました....
今回は戦闘シーンもさることながら、狡噛さんボディ、宜野座さんの髪結び姿、朱ちゃんの成長(色んな意味で 笑)などなど
臨場感がありました。朱ちゃん役の花澤香菜さん、狡噛さん役の関智一の英語で喋っているとこも注目してください。
音楽は凛として時雨の「who what who what」で主題歌であります。
最初から良曲をぶち込んできたので鳥肌が立ちましたね。
そして、EDはEGOISTの神曲「名前のない怪物」こちらも鳥肌が立ちましたね。
予想もしていなかったし、サイコパスファンとしてなにより嬉しかったです。
これは、3期もある可能性ありますね!
是非、次はProduction I.Gが制作して欲しいです!