koaki さんの感想・評価
4.0
物語 : 4.5
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 3.0
キャラ : 4.5
状態:観終わった
BL作品です。が!下手なラブコメよりもキュン度が相当高かった!
「構えずに、とりあえず観ろ。きっと好きだ」と言われて観たんだけど、
友人(腐ってない)の判断は間違ってなかったです。
初心者でも大丈夫だと思います。私のハードルが低くなければ・・・
この作品に限っては、ヒロインが男というのは、たぶん置いておけます。
だって、この設定は少女漫画ですよ。乙女なんですよ!
男同士というだけで、既に障害。障害って燃えるでしょ・・・
しかも舞台が少女漫画編集部で、編集の仕事の大変さもわかる。
舞台は丸川書店エメラルド編集部(少女漫画)。
キャッチフレーズは
「編集者が青ざめるほどちょこっとリアルな出版業界ラブ」
○○の場合という感じで、数人のストーリーが数話ずつ入ってます。
途中で終わってますが、続きは2期でどうぞ。
小野寺律の場合(新人漫画編集者)
小野寺律は高校時代、嵯峨政宗と付き合い始めたが、思い違いで
一方的に政宗を突き放してしまった。
数年後、丸川書店エメラルド編集部への所属が決定し、編集長が
政宗だと分かり戸惑う事になるのだが・・・
吉野千秋の場合(売れっ子漫画家)
吉野千秋は自分の担当で幼馴染の羽鳥芳雪と、アシスタントチーフで
友達の柳瀬優のキス現場を目撃する。
友情関係が続いていた3人の関係が微妙になるが・・・
木佐翔太の場合(編集者)
木佐翔太はブックスまりもの店員の雪名皇に一目惚れし通い詰めていた。
営業の横澤の紹介により皇と接触し、その後告白され恋人になる。
しかし、自分がかなり年上ということを気にして・・・
横澤隆史の場合(営業)
横澤隆史は丸川書店漫画部門の営業社員。
大学からの親友でずっと片思いだった高野政宗にある日
「ジャプン」編集部の編集長・桐嶋禅と共に飲み明かすが・・・
それぞれのヒロイン(男だけど)の心の叫び
きっと同じことをどこかの場面で思ったことがあるはず!
あるよね?ね?