ローズ さんの感想・評価
3.8
物語 : 3.5
作画 : 3.5
声優 : 4.0
音楽 : 3.5
キャラ : 4.5
状態:観終わった
サーカス団、パノラマ島へ帰る
女王のために裏仕事を引き受けているシエル・ファントムハイヴには完璧な執事としてセバスチャン・ミカエリスがついていた。
ある日、サーカスの移動後に子供がいなくなる事件が起き、シエルとセバスチャンはサーカス団へと潜入し調査を始めるのであった。
サーカス団に入団したシエルとセバスチャン。
シエルはともかく何でも完璧にこなせるセバスチャンにとってはサーカスの演技もお手の物なのでしょう。
いち早く団員に実力を認められて舞台へ立つようになります。
捜査で活躍していたのはシエルのほうでしょうか。
舞台に立てない新人として扱われていたので、サーカスの公演中に捜査をするようになりました。
そこで見つけたのは手紙と写真の中の刻印と封蝋の紋章。
捜査の手がかりを見つけてシエルとセバスチャンはサーカス団から抜けて貧救院を捜索対象へと矛先を向けるようになります。
セバスチャンが目立ちますが、シエルも活躍しています。
サーカス団と行動を共にしている時もセバスチャンは完璧超人。
執事という枠に収まりきれない有能さを発揮しています。
そういう点ではシエルのほうに人間味があるでしょうか。
寒い中、行水をして風邪を引く事など普通の人間と同じような感じがします。
後半になれば事件の真相や真犯人が分かりますが、中々の常軌を逸した人物でした。
子供を攫ったり体の一部が欠損した人間を保護して義体を使いサーカス団員にするなど猟奇的な趣味の持ち主。
普通の人と感覚が違う事を表現したかったのでしょう。
悪役の声優さんの演技も視聴している人を気持ち悪がらせるようになっていて、
とても効果的な人材を登用したと思います。
全体を通して暗い話。
見た後に不快感が残るかもしれませんが、それは作風という事で我慢して下さい。
視聴する人を選ぶ作品なので、無理をして見る必要はありません。
カッコイイ男性キャラ(セバスチャン)を見たい人向けなのかなぁ。
自分は1期・2期を見ていなかったので人物の相関図などは分かりませんでしたが、やはり予習は必要ですね^^;
全10話なので簡単に完走できる作品。
時間が余った時に見る程度の心構えでいいと思います。
さて、これから「黒執事」の1期・2期を探しにレンタル店へ行って来ます。