⑨.xp3 さんの感想・評価
3.6
物語 : 3.0
作画 : 3.0
声優 : 4.5
音楽 : 4.0
キャラ : 3.5
状態:観終わった
製作陣の航空機愛を感じます!
皆さんの感想の中に「実際に実現できそうだ」という記述をお見かけしましたが、、、実はMeteor Sweeper部隊の装備は全部実用化されています!
詳しい説明はWikiに譲るとして、キーワードだけ羅列すると、「ZLTO」、「JATO」、「ASAT」、「BAC TSR-2」、「Yak-28」ナドナド、、、管制官Aこと向日塔子とパイロットたちの交信は実在する用語がほとんどそのままの意味で使われています!(フォネティックコードが出てくるとなお良かった、、、)
興味のある方はぜひ検索してみてください! きっと作品の新たな楽しみが増えることでしょう!
さてさて、肝心の感想でございますが、、、迎撃シーン全編が「機動警察パトレイバー 2 the Movie」のWizard vs Wyvernのようなかなりのリアリティとクオリティーで、ミリヲタないし設定厨的にはもう最高!の一言につきますw
惜しい点も数点あります。例えば現実世界の「Trident」MissileといえばSLBMだったり、与圧服がリアリティーにかけていたり(コレはサービスでしょうねw)、結構駆け足な展開だったり、、、しかし!! それを考慮してもなお、製作陣の航空機愛は素晴らしいですw
画作りに関しても、CRTディスプレイ&DVD環境が主流だった時代のモノ、と考えるとかなり描き込まれているのではないでしょうか?計器類や航法装置などのディスプレイワークもなかなかのものです。3DCGを採用したとのことですが、タコの風鈴は秀逸ですw
長々とくだらない文章を書き連ねてきましたが、最後に一つ。
「まずは見ましょう!」