退会済のユーザー さんの感想・評価
3.7
物語 : 4.0
作画 : 2.5
声優 : 3.5
音楽 : 4.5
キャラ : 4.0
状態:今観てる
突然、命と引き換えに世界を守る宿命を背負ったら・・・あなたはどうしますか?
簡単に言うと、突如として未確認生命体と自分の命を引き換えにロボに乗って戦うハメになる子供達のお話。
死に対する表現が多く、ジャンルとしては鬱アニメに入るんじゃないかな?
ですが、この作品は最近のアニメではすっかり忘れ去られてしまったものを、しっかりと持ち合わせていると思います。
こういうリアルを感じられる設定(一人一人の重い心情、良くは無い環境)からこそ考えさせられる、
命の重み、感動もこのアニメにはあると思います。
歪んだような、独特な表現も多いですが。
ただ、心理描写に特化してもの凄く面白いのですが、残念な事に戦闘シーンに迫力が無さ過ぎるかと。
スローモーションで観ている感じかな、そういう類のバトルアニメで無い事は十分承知してはいますが。
作画も年代を考えても良くはない感じ。
全体的に、この作品の子供達は、死に直面しても物事を責任をもって考えられるような、
しっかりした子が多いなーと感じました。
少しは見習わないといけないかもなーwと自分の普段見たくない嫌な内面とも向き合えます。
↓以下、追加分「13話まで観ました」
やっとここまできましたが、なんだよこれwスケールがめちゃくちゃデカイ話になってきたなwww
タイトルの「ぼくらの」って、
{netabare}「ぼくらの地球」っていう意味だったのか!
ロボの名前にもかかってるし、きっとそうだと思う。少しスッキリしてきた。{/netabare}
ここまで観てきた感じ、子供がいなくなった後の各家族の絶望感漂うその後をもっと見せて欲しいかな、
まさか勝ってハッピーですむ訳が無いし、代わりに失ったものまでちゃんと見せてほしかった。
個々のエピソードしっかり練っている割に、それぞれの最後があっさりとしてしまっている感じがある。
個人的な話ですが、僕とコエムシは良いお友達になれそうですwww