ダレイオス さんの感想・評価
3.5
物語 : 3.0
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 3.5
キャラ : 3.0
状態:観終わった
好きになる過程はイマイチだけど、その後の展開は良かった。
原作は少女向けみないなので、いかにも少女向けみたいだなが感想ですね。
モブの女の子の性格のキツさは、かなりのもので可愛い子に対しての嫉妬が凄いです。
主人公の、めいも性格は暗くて、友達は上辺だけの関係が嫌だからいなくて
世の中を覚めた目で見ているとおそらく現実主義なタイプな女の子
今の辛い世の中を考えると意外に現代社会を象徴する女の子だと思うので
同じ考えの持ち主の視聴者の共感は得やすいと思いました。
そして、めいの相手役の大和はハッキリ言って、イケメン無罪
彼はかなりの女たらしで
モブの女の子には大人気で女の子とカラオケで遊びまくってる男子
めいに勘違いで回し蹴りを食らい損ねただけで、惚れてしまうなど惚れる理由はわからない
ので惚れる過程の心理描写はあまり良くない。
可愛い女の子なら誰でもいいように見えましたね。
めいを待ち伏せてメールアドレスの交換を即行で頼んだり、ストーカー気質も見られるかな
なのにめいに一方的に渡した電話番号のおかげでストーカー被害に合っていた
めいから、なぜか連絡を受けて、その場に駆けつけてストーカー犯に対して、めいにキスする所見せ付けて
恋人宣言してストーカー犯に諦めさせる演技を見せる。
大胆不敵である、おそらく彼はイケメンでなければ
めいに通報されて彼の方が強制わいせつの疑いが・・・と正直イケメン無罪である。
イケメンであるがために、めいは大和を許しちゃいましたね。
そんな大和に対して、逆にカラオケ帰りを待ち伏せていた、めいが
大和に見つかり、いろんな理由を付けられて沢山キスされてしまう。
正直、やはり心理描写は丁寧ではないですね。
お互い惚れる過程は弱いかなと感じました。
勢いで進める、恋愛ドラマかな今の若者らしくて、それはそれでいいとは思いましたが
感情移入はしにくいかもしれません。
雰囲気は結構良いので楽しめしたが、細かいことは気にしない、いかにも少女向けかな
ストーリー的には、なんとなく好きになってしまった、めいと大和に対して
ライバルの女の子が出て来て、一悶着が起きるパターンですね。
過去に大和が精神的支えになって惚れた女の子や元彼女とかばかりなので
大和を好きなのも、めいをあまり良く思わないのも、わからなくはなく
ライバルとはいえ、そんなには嫌いにはなれないですね。
しかも揉めた女の子は、のちに主人公側である、めいの味方側になる子も多いので
一応は友情モノになっている感じはします。
しかし、1クールだからしょうがないかもしれませんが、展開が早いのでこんなに友情に厚い子だったっけ?
にはなりました。
でも、そんなには悪くないですね。
一応は大和に対して、元彼女としてめいを大事にするように言い聞かせたり
まともなこと言うので、大和本人よりは好感が持てました。
女の子の横の友情は個人的には結構好きですね。
好きになる過程の心理描写は1話で大和が惚れてしまったので
丁寧でなくその好きになる過程が好きな人向けではありませんが
付き合い始めてからの、付き合い方の心理描写は中々良かったと思います。
彼女を大切にしなさいというメッセージ性は感じることが出来たし
生きて行く上で、上辺だけの浅い友人関係にすがりたい気持ちもわからなくもなく
共感は得られました。
たとえ上辺だけの優しさでも、その優しさに感謝の気持ちを表したりの気持ちも
やはりわからなくもなく、人は人それぞれなんだなと感じましたね。
シリアスや暗い話ばかりでしたが本質のテーマは良かったと思います。
気になる所は、めいが大和を恋愛初心者と分析していたことですかね。
遊び人で男と女の関係を持ったことがあると知っているのに
大和が恋愛初心者と分析って・・・うーん、初心者じゃないレベルてどんな人だろうと思いましたね。
その点が一番、気になりましたね。
作画については、話数が違うと少し絵が違うかなとは感じましたが
絵自体はまずまずのクオリティーはありました。
大和の作画はイケメン設定のためか、かなり安定させていたと思います。
モデルの子の作画もかなり良かった。
見た目がいい設定のキャラの作画はかなり頑張ってましたね。
めいの作画も地味ながら可愛く描けていたので、設定を生かした作画も出来ていて
個人的には満足でした。
声優さんは恋愛モノなので、中々の熱演を聞かせてもらいました。
演技には文句は無いですね。
落ち込んだり、言い合いになった時の演技力はかなりのものでした。