Kuzuryujin さんの感想・評価
4.6
物語 : 5.0
作画 : 4.0
声優 : 5.0
音楽 : 4.0
キャラ : 5.0
状態:観終わった
ありそうでない犯罪者しかでてこない物語
これ、5年ほど前にレンタルで一気観したけど、まずレヴィ役の豊口めぐみさんのかなり下品な演技に感動しました。
最近話題の下品お姫様キャラのクロスアンジュ以上のぶっ飛び度。
SEEDの女の子ミリアリアと全く正反対のキャラを見事なまでに自分のものにしてて
同一人物が演じてるとは、クレジット見るまで全く気付かなんだ。
最近はもう、こういうドスの効いた強かなキャラばかり配役されるような印象。
そのターニングポイントになった作品と言えそう。
ソプラノからアルトへの転向。それとも元の声域がアルトなのかな。
今ミリアリアやれって言われてもかなり無理があるってSEED HDリマスターのコメンタリーでも仰ってた。
まあともかく、こんな雰囲気の作品には滅多にお目にかかれない。
偶然別世界に放り込まれた日本人、岡島緑郎(ロック)。
彼の視点で視聴者は異国の様々な裏社会を疑似体験できるのが今作の醍醐味。
利権やお金でうごめく人間模様。正義って言葉が空虚にさえ思える。
殺人は日常茶飯事。でも仁義はあるので仲間となれば頼もしいキャラばかり。
人は大勢死ぬけど、ごく一部を除き、殺されても仕方ないし
死んでくれた方が世のためにもありがたい宿業を持ったキャラが多いので
ストレス発散にもなりました。
バイオレンスに耐性さえあれば、かなり面白く嵌れる作品であり
二期はもっと登場キャラが濃くなって行くので
まずは一期でウォーミングアップすませることをおすすめします。