kids さんの感想・評価
4.4
物語 : 4.5
作画 : 4.0
声優 : 5.0
音楽 : 4.0
キャラ : 4.5
状態:観終わった
この展開を、この結末を予想出来ますか?
漫画原作のファンタジーであり、推理モノでもあります。予測不能で独特なストーリー展開がとても魅力的でした。
★ストーリーについて(ネタバレ多数!!気をつけてね)
{netabare} この作品のすごいところは、不破愛花というすでに死亡しているキャラクターが常に物語の鍵となっていることです。主人公の不破真広は妹である愛花の復讐のためにヒロインの葉風と契約して動き出し、彼の親友である滝川吉野は密かに恋人同士となっていた愛花を想いながら行動し、ヒロインの葉風も最初ははじまりの樹の魔法使いとして動いていただけでしたが、その立場故に、中盤以降は吉野を好きになったせいでその恋人である愛花を間接的に殺してしまった可能性であったり、絶縁の魔法使いとしての愛花から真実を知らされるなど、彼女の影響を強く受けることになります。こうやって観ると愛花の存在感には改めて驚かされますね。本編の時間軸に登場しないキャラがここまで重要になるストーリーもなかなかないのではないでしょうか? {/netabare}
ところでこの作品を通しては、人々の交錯する思いを通しての「心のすれ違い」がテーマになっていた気がします。親友同士の間で、恋人同士の間で、兄妹の間で、男女間で、始まりの樹と絶園の樹の間で、作中で交わる思いがどうストーリーを動かしていくのかが見どころです。
★その他
沢城みゆきさん、花澤香菜さん、水樹奈々さん、梶裕貴さんなどなど登場する声優はみんな豪華です。特に愛花を演じる花澤さんが歌う初期のEDである「Happy Endings」はとても可愛らしくて好みの曲でした。
★最後に
ストーリーだけでなく、キャラクターにも感情移入できるとてもおすすめできる作品です。特にミスリードが好きという人は絶対に観てください。